今回はハウツーというよりは、Web業界の企業とやりとりする際に押さえておいて頂きたい業界の置かれている状況などについて取り扱います。
業者と見るとうまくいかないのはどこの業界も同じです、Win-Winになるように対等の関係でどのようにやっていくか。それができるかできないかで同じ金額でも得られるものは大きく変わります。
Webの記事を元に、微妙なポイントを取り扱います。
限界を迎える広告代理店ビジネス──業界タブーに切り込み「デジタルシフト事業」に挑むデジタルHDの狙い (1/3):MarkeZine
https://markezine.jp/article/detail/38410
今回はその内容についてお届けします。
#中小企業 #Web広告 #Webマーケティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
00:00 オープニング
00:10 ご挨拶・今回の趣旨
00:50 今回のテーマについて
02:40 参考記事のご紹介(旧オプト社)
08:00 門前払いされるケースの背景
09:25 Web広告はそれまでの広告と何が違うのか
12:00 広告買い付けが自由化したことによる変化
14:30 前提としての人材不足
17:50 すでに戦場は飽和している
22:00 改めてみなさまはどうすべきか
24:30 やるべきことまとめ