■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) eラーニング本編では以下の約45分程度の内容をお送りしています。 ・フレームワークでの分析だけでは動けない (14:07) ・コンセプトをデザインとコンテンツに落とし込む (13:42) ・マーケティングのステップ毎にどう使うか (10:16) ・全体のまとめと再確認 (7:43)...
配信中のコンテンツ一覧
■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) 下準備をここまでやってきました。ついに戦略を立てる段階です。しかし、ここまでをどこまできっちりやってきたとしても、具体的に戦略を立てるというのは難しいものです。 そこで、私自身の戦略の立て方の中から、汎用的な部分を抜粋してお伝えします。まずはこの抜粋版、その後ぜひ、eラーニングサービスで本編の長い動画をご覧下さい。...
■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) ツールは何でも入れればいいという物ではありませんが、とは言え何を入れれば良いのかというのは悩ましい物です。 私は4つの種類のツールについて、それぞれの中で吟味して入れることをお勧めしています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ▶全てをご覧になりたい方へ ーーーーーーーーーーーーーーーーー...
■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) ひたすら刈り取りを繰り返すのは終わりのない戦いのようなものです。その世界の中でずっと生き続けてもらえるように様々なことをやるだけでは限界があります。 きちんと既存客にアプローチすること。目的としてはまず「忘れられない」そして「活動を知ってもらうため」に。...
■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) 一生懸命ウェブでいろいろ改善して、せっかく獲得したアクションがボロボロこぼれているかもしれないとしたら? Webの世界のことだけ考えて成果を見つめていると、ここのギャップが落とし穴になり、結果的に会社にプラスになりません。...
■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) 今や、目の前の刈り取りだけで生きていける時代ではありません。見込み客育成(見込み客フォロー・リードナーチャリング)というプロセスを経て、自社に取って欲しいお客さま、自社がお役に立てるお客さまだけを連れてくる事が重要です。 ではどうしたらいいのでしょうか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー...
■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) Webマーケティングの各ステップごとに具体的にどうするか?これからホームページを立ち上げる状態を想定してお伝えします。 商売の蛇口の元栓と言えますね「集客」リアルであればチラシや折り込み、フリーペーパーなど…。...
■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) 続いて「活用の土台作りと自社の棚卸」で行った様々な情報収集や実体験を活用戦略に落とし込んでいく、その「落とし込んでいく」仕組みの方についてお伝えします。 情報収集や体験はあくまでインプットに過ぎません。 それをどのように形にしていけば、実際の行動や計画に繋がるのか?...
■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) 今回は「戦略って何」っていうところです。しかし、ちょっと待って下さい。Web戦略の前提にはWebマーケティングの理解が必要です。 あらゆる物があふれる時代、マーケティングをやらないときつい時代です。...
■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) 初めから戦略を立てようとすると大概失敗します。1つ前の章をおさらいして、得られたフィードバックを元に、見直しをかけて行きましょう。 自分たちが身を持って考えたり体験したりすることを行ってからでないと、良い戦略は経ちません。足場がガタガタだからです。必ずWhyから考え始めるところが大事です。...
■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) どういう接客をされたら、どんな情報がHPにあったらいいのか。そういったところを体感することで、顧客目線に近づきます。頭で考えていると最初は難しいです。 そして、自分の頭の中にあるものを全部顕在的に言葉とか文字にする。意図的にやらない限りは気づかないことがほとんどですが、形にすると自分の思いが見えてきます。...
■今回の内容について(本動画は一部抜粋のサンプル版です) 情報収集というある意味人間の「基本的」な行動について考える必要はあるのでしょうか。答えはYESです。 結論から言えば、見方に慣れていない人に取っては、ウェブ上の情報はセンシティブ・リスキーです。なぜなら、自分に必要・価値があるかの判断が難しいからです。...