口コミというものに関してどういう返信をすればいいのか?悩ましいですよね。そこで今回、その判断をする材料となることを祈りつつ、凸版印刷のグループ会社ワンコンパスというところが、5076人を対象にしたアンケートのデータを紹介します。
日刊配信
日経BPの方にありました西武グループの取組に関するニュースを読んでいて感じたことについてです。具体的には、広告とPRってどう違うのか、中小・小規模事業者の方々はどうすべきなのか、という点は一般的に分かりづらいのではと思います。そこでこの西武グループの取組に関するニュースをベースに、広告とPRについておさえて頂きたいポイントを扱っています。
今回は「TikTokが躍進、SNSを揺らすアルゴリズム」という日経のコラムを取り上げつつ「アルゴリズム」というところにフォーカスを当てます。アルゴリズムは「よくわからない」と思われがちですが、Webの世界では重要な概念です。そこでこの言葉が出てきたときには一体どういうふうに考えていけばいいのかを扱います。