提案や問合せへの返事、あるいは営業を行う際に、相手の心に寄り添うこと、相手の状況を把握して顧客目線になれるかどうかは、大きなポイントです。
とは言え、具体的にどうしていけばうまくいくのかは、様々なノウハウが世の中にはありますが、難しい部分でもあります。
そこで今回は、私が自身で行っている、ある物を使って相手の立場に寄り添う方法をお伝えできればと思います。
お悩みの方はよろしければ、ご覧下さい。iPadでいろいろな物を出していますので、YouTube版がお勧めです。ながら聞きの方は、後にぜひ動画版もご覧下さい。
※試験的に字幕を埋め込んでいます。かなり自動化しているので、区切りがおかしい部分などご容赦下さい。
■運営・進行
株式会社ラウンドナップ(ラウンドナップWebコンサルティング)
代表取締役・コンサルタント 中山陽平
Webサイト:https://roundup-inc.co.jp