新商品開発というのは、新しい価値を生み出していくためには重要です。しかし、特にネット上で販促を行う場合には注意が必要です。
それは、お客さんが知らないものや概念を大前提にしてしまうと、非常にやりづらいということです。
なぜなら、ウェブの世界はTVやラジオなどの受動的な情報収集ではなく、自分の興味関心に沿った能動的な情報収集がメインとなるから。能動収集なので、自分の世界の外にある物には手が届かないのです。
Podcast内ではその周辺についてもお伝えしています。ぜひお聞き下さい。
* Podcast(おすすめ)https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhong-shan-yang-pingno-non/id750899892
* GooglePodcasthttp://bit.ly/google-podcast-jp
* Spotifyhttps://open.spotify.com/show/0yBHyUelJHFtby5uD06UxU?si=fL7RT_T9RPivEu7cAjhqFA
* https://open.spotify.com/show/0K4rlDgsDCWM6lV2CJj4Mj
* YouTube(音声のみです)
関連FAQ記事
新商品開発してウェブで売れる商品を持ちたいと思うのですが、何に気をつければ良いですか? – 全国対応:中小企業を守るWebコンサルティング会社:株式会社ラウンドナップ
#新商品開発 #Webマーケティング #Webコンサルティング