内容について
プライバシー強化の流れの中で、匿名データも含め有用なデータがより多く採れるようになることはないでしょう。しかし、それは即ち競合調査ツールの精度に限界があると言うことでもあります。
競合調査ツールは一部の有用な情報を提供してくれるものの、その数値データを鵜呑みにせず、自社の競合動向を総合的に把握することが重要。ツールは補助的な役割に留め、自社の視点から競合を分析し、適切な施策を立案していくことが肝心です。
続きはPodacstお聞き下さい。
TOPICS
-
競合調査ツールの有用性と使い方について
-
競合調査ツールの精度低下の理由とは?
-
相対的な変化を把握するための競合調査ツールの活用法
-
ツールが提供する数値データに注意が必要な理由
-
理想的な競合調査の方法とは?
-
競合調査ツールを補助的に活用する
続きはPodcastでお聞き下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■音声版も配信しています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
* Podcast(おすすめ)
* GooglePodcast
* Spotify
* Amazon Music
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■Podcast /Webinar への質問は
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのフォームへどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■運営・進行
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社ラウンドナップ(ラウンドナップWebコンサルティング)
代表取締役・コンサルタント 中山陽平
Webサイト:https://roundup-inc.co.jp/