■ラウンドナップWebメソッドとは?
ラウンドナップ・Webメソッドは、ラウンドナップ・Webコンサルティングのノウハウと実践経験を元にした、中小企業・小規模事業者に合わせた、表面的ではなく、根っこから考えてWebやホームページを活用できるようになるための「実践Web活用・Webマーケティング手法」
受動的ではなく能動的に動くことが前提の実践メソッドですので、裏技や抜け道を探している方には合いません。
Webの活用に取組むことを通じて、第一に売上アップや粗利率アップ、そしてさらなる販促や組織強化、社内の人材育成、未来の目標の実現などに能動的に取り組みたい方に最適な、中小・小規模事業者にフォーカスしたノウハウです。
安価な月額費用のみで、16時間以上のクローズド動画セミナーが見放題というサービスです。
詳細・申込などはこちらから → https://roundup-inc.co.jp/service/method-detail/
■運営元
ラウンドナップ・Webコンサルティング(株式会社ラウンドナップ)
サービスサイト:https://roundup-inc.co.jp/
会社概要・代表者ご挨拶:https://roundup-inc.co.jp/company/
■この動画講座が他の一般的なWebマーケティング講座やネット活用講座とは何が違うのか。
それは端的に言えば、ここで出しているノウハウ・ノウホワイ・情報は全て
独立系のWebコンサルタントとしての経験
中小・小規模事業者の方々と一緒に600社以上やってきた経験
自らも中小企業の経営者としての経験
Web系企業を10社近く渡り歩き、各所で生き抜いてきた経験
が元になっているという点です。
ここにはこだわりました。
なぜなら、世の中の情報はウェブを活用しようとしている中小・小規模事業者の方々にはミスマッチな物がとても多いからです。
残念ながら、ウェブ活用やウェブ戦略については「大企業向けの情報」「ただの企業のPRのための情報」「実際は携わっていない人の机上の空論」「ブログやアフィリエイトなど、一般企業とは違う目的と背景のもとに構築された情報」などがほとんどで、真っ当に活用できる情報が少ないのです。
その状況の中で、表面的ではない根っこの部分から、中小・小規模事業者の方々のためにフォーカスした内容を、お伝えしていきます。
真剣に取り組んで頂ければ成果は出ると確信しています。ぜひ、スミからスミまでご覧下さい。
────────────────────────────────
■書き起こし・内容要約
────────────────────────────────
こんにちは、ラウンドナップ・Webコンサルティング代表の中山陽平です。
今回は、動画を見始めて頂き有り難うございます、是非最後までご覧下さい。
私はいわゆる「Webコンサルタント」です。中小・小規模事業者の方々のウェブ活用を多面的にサポートして、販促を始め幅広くウェブの力を企業にプレゼントすることをミッションとしています。
その中で、なぜ動画見放題型のEラーニングサービスをリリースしたのかをお伝えしたほうが、いろいろなことがスムーズに進むかと思い、まずその動画を公開しています。
―――
■私が時間とお金と頭を使って試行錯誤した結果をダイレクトにお届けしたい
改めてうちのやっていることや目指していることも含めて、背景をご納得いただけると嬉しいです。
うちがずっと500社以上の中小企業の方々のためにやってきたことは、
どうしたらWEBの力を使って事業に貢献できるか、そしてみなさんはどうしたらWEBのいいところをうまく使って事業を伸ばしていき、社内を活性化したり、業務を効率化したりできるのか。
経営者の方々の夢をうまく実現に近づけていったり、もちろん実際に実現したり、社員の方々のモチベーションがあがったり、お客さんの満足度はもちろんですが、従業員の方々の満足度も上げられるのか。
そこを四苦八苦しながら日々行っています。
私もこの業界に10年以上、20年はいませんが、2000年頭頃からいますが、いろいろなことに気づかされました。
うまくいったこともあれば、うまくいかなかったこともあります。私自身が会社の経営者でもあるので、従業員こそみなさんの会社に比べれば非常に少ないかもしれませんが、自分事として皆さんと一緒に、問題や課題に立ち向かってきました。
そういう実戦経験をみなさんに対してコンサルティングしています。最も皆様が気になるだろうWEB集客や販促は特にそうです。
私は全く営業していません。情報を出しているだけです。しかし、お問い合わせはたくさん来ています。仕組みを作ってきたからです。ヒトモノカネがそこまでなくても実現可能な物を。
それを洗練させながらみなさんにどんどんフィードバックしているのが、今の私たちのコンサルティングのやり方です。
つまり机上の空論ではなくて意味のあるもの、そして実際にやってみて気づけるいろいろなことを含めたコンサルティングを、中小企業の方々、小規模事業者の方々に対して行っています。
―――
■目の前の問題解決だけで終わってしまいがちな状況を変えていきたい
それをコンサルティングしていって、もちろん成果が出るのですが、どうしても予算や気持ちの関係で、目の前の問題を解決して終わりになってしまいがちです。
ただ、私としてはそれはスタート地点、せっかくWebに片足を突っ込んだのだから、もっと長い目でみていろいろなウェブの力を取り入れて頂きたいのです。
そこで、今回このようにシリーズとしてお伝えしたいのは、まず私がずっとやってきた中で、こういう形で物事を考えていくと、WEBの世界というものを捉えていくと、こういう大企業ではないような会社さんはうまくWEBを活用することができるという内容です。
直接コンサルという形にして伴走するのが一番いいのですが、様々な事情で難しいケースもあるかと思います。そこで、動画でノウハウを出し「やる気がある人なら、自分で何とかこぎ着けられる」という道をまず作りたかったのです。
また、しっかりやろうか検討している方々も、やはりコンサルティングというのはちょっと怪しい、というのが正直なところですよね。そういう方には、本当にこの男は信頼できるのか?というお試しも兼ねて、見て頂きたいです。
主にまず販促に使っていくことになると思うのですが、同じ考え方で採用、ブランディング、或いはそれ以外にいろいろCSR活動だったり、目的は何でもありだと思いますが、利用していただければと思います。
―――
■Webを活用できる土壌を作り、実際の成果も得られるシリーズです
ということで前置きが長くなりましたが、ぜひ今回のシリーズ全体、できれば今出ているものは全て見ていただいて、
みなさんには
「WEBってよく分からない、最初に何をしていいか分からない、いくらかかるか分からない、自分たちに何が足りないか分からない、でもなんとなく周りはうまくやっているような気がするし、どんどん置いて行かれているような気がする、どうしたらいいんだろう・・・」
という不安にさいなまれているような状況から、そうではなくて、
「自分たちはこういうことをしていけばいいんだ、WEBはこう見て、他社さんに関してはこう見ていけばいいんだ」
となって頂きたいのです。
クリアになったら次は「こうしてこういうことを目指していこう」というように、商売なのであまり楽しいとか言うと、そんな甘いもんじゃないと言われるかもしれませんが、やはり何でもウキウキして楽しくやれたほうがいいです。みなさんの事業が、WEBというもので、こういうふうに進んでいけば成功するんだなと理解して、その上でいろいろなことを一緒にやっていける形になれば、ゴールかなと思っています。
そういうイメージで、ぜひともこの後の様々なものを見ていただければと思います。それでは是非ともこれからよろしくお願いします。
動画セミナーは、ラウンドナップの中山で基本的に全てお送りしています。