ホーム » podcasts » AI(人工知能) » 第552回:話題が多すぎてどこからとお悩みの方へ、Webマーケ界隈のAI関連でまずおさえたい2つのトピックス

このサイトで聞く

内容について

AI検索の普及により、ユーザーの情報探索の仕方が大きく変わっています。
本エピソードでは、企業がこの変化にどう対応すべきかについて取り扱います。色々と話題は多いですが、まずおさえたいのは2点です。

・ゼロクリックサーチの加速でウェブサイトの役割はどう変わる?アクセスはどうなる?

・パーソナライズ検索に対応することが、なぜ必要で重要なのか?

AI時代のマーケティングに必要な視点について。これからキャッチアップしたい方に特にお勧めです。是非ご視聴下さい。

トピックス

  1. AI検索の普及でウェブサイトの訪問者が減少?
    AIによる情報提供が進む中、ユーザーの検索行動はどう変わるのか?
  1. ゼロクリックサーチの影響とは?
    検索結果だけで情報が完結し、サイト訪問が不要になる未来とは?
  1. パーソナライズ検索の台頭
    ユーザーごとに最適化された検索結果が表示される時代に、企業はどう対応すべきか?
  1. ウェブサイトの役割の変化
    これからのウェブサイトは「情報提供の場」ではなく「データベース」として機能する?
  1. マルチモーダル検索への対応
    文章だけでなく、画像・動画・音声など多様なコンテンツが求められる理由とは?
  1. AI時代のコンテンツ戦略
    誰にでも向けた情報ではなく、特定のターゲットに最適化したコンテンツが重要に?
  1. アクセス解析の限界と新たな指標
    AI検索時代において、従来のアクセス解析はどこまで有効なのか?
  1. 企業の情報発信のあり方
    AIに正しく認識されるために、企業が意識すべきポイントとは?
  1. リアルタイム情報の重要性
    AIが最新情報を取得する仕組みが進化する中、企業はどう対応すべきか?
  1. 今後のマーケティング戦略の方向性
    AI時代に適応するために、企業が今すぐ取り組むべきこととは?

#AIマーケティング  #デジタルマーケティング  #SEO対策  #ウェブ戦略  #検索エンジン最適化

タイムスタンプ

0:00 はじめに
0:30 AIによる変化:重要なポイント
1:30 外面的な変化:ウェブサイトへのアクセス減少
3:30 内面的な変化:パーソナライズされた検索
5:30 マルチモーダル化への対応
7:15 今後の企業努力の方向性
9:30 最新情報への対応
11:45 AIの嘘と向き合う
13:45 2つのポイントを押さえよう
15:45 AI関連の情報収集
17:45 検索以外の選択肢
19:45 まとめ

続きはPodcastをご覧下さい。

配信スタンド

■Podcast /Webinar への質問は

こちらのフォームへどうぞ。
https://forms.gle/Lvy4nVauyJ2SRhJM7

運営・進行

株式会社ラウンドナップ(ラウンドナップWebコンサルティング)

代表取締役・コンサルタント 中山陽平

Webサイト:https://roundup-inc.co.jp/


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。