今回はようやくリリースが完了したGoogleのヘルプフルコンテンツアップデートとスパムアップデートについて、中小・小規模事業者の方々が押さえて頂きたいポイントを独自にお伝えしています。
日刊配信
今回はようやくリリースが完了したGoogleのヘルプフルコンテンツアップデートとスパムアップデートについて、中小・小規模事業者の方々が押さえて頂きたいポイントを独自にお伝えしています。
今回は世の中によくあるDXの事例とは違い、もっと中小・小規模事業者の方々の第一歩として参考になる生々しい事例についての動画をご紹介します。ぜひ元の動画もご覧下さい。配信内ではポイントポイントをお伝えしています。
今回は前回のPodcastの補足で、なぜそんなに私がたくさんのツールを使うのか、趣味なのではないか、ムダなのではないかなど色々な考え方があるかなと思います。そこで、なぜそれが必要なのか?について絞ってお伝えします。要はそういうツールを使っても良いという文化が必要なのです。
今回はGoogleがマルチサーチの一環として、画像だけではなく今重要な情報源となっている映像・動画の中の音声について検索対象にするといった内容をブログで書いています。今回はその時代を見据えて抑えておきたいリスクポイントについて扱っています。
今回は、関係なさそうで関係がある「呪術」具体的にはフレイザーの述べる「感染呪術」「類感受術」について、マーケティングに対しての影響を考えて行きたいと思います。
今回の内容は、マーケティングの話です。日経クロストレンドの記事で、「ストーリーで物を買う人はいない」ということが書かれていました。これは、アパレル企業が直販を行うことで、物語性や背景情報を加えることで、商品の付加価値を高めようとする方法です。しかし、それだけでは売れないということが記事で書かれていました。今回は、この潮流の背景について考えてみたいと思います。
Webコンサルティング会社やコンサルタントの選び方について、ちょっと違った切り口でご紹介致します。具体的には3つのスタンスに分けて、その中で自分たちが求めている物を考えることをお勧めします。
Webコンサルティング会社やコンサルタントの選び方について、ちょっと違った切り口でご紹介致します。具体的には3つのスタンスに分けて、その中で自分たちが求めている物を考えることをお勧めします。
Web系のツール選びの際に、一般的には「特徴」「価格」やそれに類する物で選ぶことが多いかと思います。ただ、忘れられがちな重要ポイントが1つあります。今回はそこにフォーカスした内容です。
WEBマーケティング関連の情報は世の中にたくさんあります。もしあなたがタイパ(タイムパフォーマンス)を上げたいなら、これを止めるだけで大きく変わります。