今回は質問へのご回答シリーズです。扱っている商品やサービスが増えてくると、サイトを分けた方が良いのでは?と悩むときが訪れます。商品やサービスで亡くても採用などでもそうですね。その場合、本当に分けた方が良いのでしょうか、それとも一緒で良いのでしょうか。その判断基準についてです。
ホームページ運用
今回の内容について 今回は、ホームページの反応率をあげるための考え方についてお伝えします。 ホームページの反応をあげることに関しては、ネット上や書籍などさまざまな媒体でいろいろなテクニックが紹介されています。ヘッダの部分はこうするとか、コンテンツはこうしたほうがいいとか、デザインはこうするとかさまざまなテクニックがあります。...
今回は、ウェブから引き合いをえよう、集客をして問合せを得ようというときに必ずと言っていいほど判断に悩む「広告をどうするか?」という問題についてです。 広告を出す出さない、それについてどちらが正しいという答えはありません。なぜならそれは手段に過ぎないからです。...
HPの改善は簡単ではありません。どんなに世の中の技術が進歩しても、運用するノウハウがないと反響は得られません。セルフサービス系のサービスがかかげるキャッチコピーは、価格を下げることに寄るネガティブな印象を、なんとかポジティブに変えるために使われています。
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
まだまだウェブを活用し成果につなげられている企業は一握りです。ではなぜそうなのでしょうか。それはヒトモノカネなどの問題以前に1つ大きな考え方の問題があるからです。これに気づかずに流されていると、一部の企業が勝ち続ける世界は変わりません。ではそれはいったいなんでしょうか。
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
PodcastはiTunesのPodcastディレクトリからダウンロード下さい。自動的にダウンロードされて便利です。 今回の内容について ぜひ最後までお聞きいただければ幸いです。今回はまず、紙のニュースレター、紙の情報誌を弊社ラウンドナップコンサルティングで、希望者の方にお配りしている事をお伝えします。...
今回のテーマですが結構コンサルティングを受ける方々、それから交流会とか懇親会の場で質問されることについて、ひとつお伝えできればと思います。それは何かというと、これはWEB業界に限らないんですけれども「良いサービスの選び方」というところですね。これについて結構聞かれるんですね。
Webマーケティングのスキルアップをしたい、もっとできることを増やしたいという時に「書籍」はとても有効です。ただ、その時に読み方を間違えると、短期的な効果しか得られず根本的なスキルアップに繋がらないことがあります。それを避けるためにはどうしたらいいのでしょうか?
今回は「差別化や強みを出すなら「裏付け」もセットで」という話題をお伝えしたいなと思っています。先日沖縄の商工会で3時間×2回の経営企画者のセミナーをやって来ましたが、その中で改めて書いたことで、Podcastでもお話しておきたいなということをお伝えできればと思います。
今回はタイトルにもありますけれども「施策の記録の重要性」というところをお伝えできればと思います。これがやはりなかなか出来ていないところが多いなぁと思うんですけれども、とても大事です。今まで自分達がどこで何をどうやってきたかっていうことをきちんと記録しておくって言うことの重要性ですね。
今回はセグメント分けというところをお伝えできればと思っています。これは一体どういう事かと言うと、それはうちのサイトを改善したいんだけれども、もっと問い合わせをしたいとか来店してもらいたいとかそういうビジネスの成果につながるようにしたいんだけれども、一体どこが悪いのか分からない..
今回は、2013年の総括、というところは色々なところでやられていますんで、あくまでコンサルの番組ですので、2013年上手く行った方、上手く行かなかった方、いると思うんですけれども、2014年どういう風にしていくべきか、というところをお伝え出来ればと思います。