GoogleのGmailサービスにおけるメール配信規制が強化されることが発表されました。メールマーケティングを行っている企業や個人に影響を与える可能性があります。では、配信規制の対象はどんな人なのか?それについてGoogleの公式ヘルプ(*2)を元に周辺の実践情報とともにまとめます。そして、配信規制の対象で無ければ何もしなくていいのか?この観点が重要です。
メールマーケティング
今回は、メールマーケティングについての2つの話。1つ目は「本当にそのメール、配信先に届いていますか?」迷惑メールフォルダに入っているかどうかを直接知ることはできませんが、できることはあります。もう1つは…
メールはマーケティングの仕組みの中で重要な手段の1つです。メッセンジャーやSNSなどは収まってみれば、メールの立ち位置ではなく、違う場所に収まっており、メールによる見込み客育成は相変わらず超重要です。...
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
今回は、「マーケティング・オートメーションツールは今すぐ導入すべきか?」という内容についてお送りします。最近色々な場所で名前を聞くようになったマーケティングオートメーションツール(MAツール)それは、皆さんを救うツールなのでしょうか。結論から言うと、導入して意義のある場合とそうで無いケースに大きく分かれます、そしてその判断が大事です。
最近は評価なんかも頂いていて、有難いなと思っています。皆さんに喜んで頂いていると言う事で引き続き頑張って続けて行きたいと思っています。今回は、メール、ですね。メール配信と言いますかメールマーケティング、というものについての話題を今回はお送りしたいなと思っています。
今回は「フォーム」ですね、フォームの中でも皆さん結構使われている方が多いと思うんですけれどもgoogleドキュメント。googleドライブとも言いますけれども、スプレッドシートと一緒に、フォームを作る機能があると思うんですね。あれはとても便利な物なんですけれども、あれをWEBマーケティング用の…