Warning: Undefined array key "type" in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/plugins/wpseo-video/classes/class-wpseo-video-utils.php on line 95
Web戦略(競争戦略) に関連するPodcast(ポッドキャスト)一覧 - 2ページ目 (6ページ中) - Webコンサルタント中山陽平公式

Web戦略(競争戦略)

 
Webマーケにおいて「Z世代」など世代で分けることは意味があるのか?
Audio

第344回:Webマーケティングにおける「Z世代」世代で分けることの妥当性はあるか?

今回は、Webマーケティング的にどう世代論を考えればいいのか、特にZ世代について一緒に考えていければと思います。マーケティング関連の記事、あるいはそれに関する言論を聞いていると、よく「Z世代に特有のこういう性質がある」「Z世代の人はこういうふうに考えるんですよ、だからこういうふうにしていかなきゃいけないんですよ」等言われます。それは本当なのでしょうか?

Read More
Webコンサル中山陽平の「現場の地味で地道なWebマーケ情報」
Audio

[NEWS/22/09/30] 画像や音声で直感的に検索できる時代の罠[Googleレンズ / Search On 2022]

今回は、Googleが毎年やっているのかな?Search On 2022っていうイベント。新しい技術のお広め会なんかをしているわけですけれども、その中で一つこれからの検索行動っていうものがこういう風に変わっていくんだろうなという内容がありました。それに関して、紹介というよりは注意点、ものを売るという立場の人は飲み込まれてはいけないという内容をお送りします。

Read More
Webコンサル中山陽平の「現場の地味で地道なWebマーケ情報」
Audio

[NEWS/22/9/26] 質問回答「メンタルヘルス系のサービスをやろうと思うのですが」

さて今回は質問フォームから頂いたご質問への回答です。「メンタルヘルス系の商売について」ですね。ざっくりご質問いただいた内容「自社で行っているサービスが、上手く持ってるデータを活用すれば、メンタルヘルス・ストレスなどに繋がるような要素がありそうです。(中略)何か注意点はありますでしょうか」という内容について、今思いつく注意点などについてです。

Read More
Webコンサル中山陽平の「現場の地味で地道なWebマーケ情報」
Audio

[NEWS/22/9/6]Disney+はなぜネトフリを越える勢い?そこから分かるサブスク商売の勘所

今回はDisney+について。これがサブスク界の中でも非常に伸びてるっていう話をご存知でしょうか?Amazonプライムという特別な存在を除いた、動画系のサブスクの中でずっとナンバーワンを走ってきたNetflixに迫る勢いで会員数が伸びています。今回はそれはなぜかと、そしてそれを通じてサブスク的なビジネスを行う場合に押さえておかなければいけないポイントとをお伝えできればと思いま...

Read More
経験的蓄積とフィードバック
Audio

第334回:手法はすぐに色あせる、経験蓄積とフィードバックで差別化しよう

Webサイトなどの改善で勘違いされがちな「重要部分」について。みなさん、Web上で改善活動を行う時に最初に目をつける部分って「手法」だと思うんですね。みなさん、Web上で改善活動を行う時に最初に目をつける部分って「手法」だと思うんですね。ただ、もっと大事な物があります。それは「経験蓄積とフィードバック」です。

Read More
Audio

[22/06/13]そのゴールデンサークルは繋がっているか?

ゴールデンサークル理論です。円の内側のWHYから外側のWHATまでを繋いでいくことで、お客さまに対してもそして自分たち自身に対しても、一貫性のある串が刺さるんです。ただ、ここにも落とし穴があるんですね。「大事な部分が抜けている」んです。詳しくはPodcastをお聞き下さい。

Read More
Audio

[22/05/12]問合せフォーム営業どうなってる?1000のうち997を気にすべき、WPのシェアダウンについて、などなど

テーマは「問合せフォーム営業、減ってませんか?」「3/1000 で3にだけ意識を向けて良い時代ではない、997のことも考えなくては。」「Wordpressのシェアが減少傾向にありますが…仕方ないのでは」といった内容です。

Read More
Audio

第314回:アクセス解析のデータを使えば商圏分析も可能?

アクセス解析のデータを見れば、いろいろなことが分かりそうな物です。しかし商圏分析に使えるようなデータを得ることは難しいと考えた方が良いです。確かに地域や性別や興味関心などの項目がツールにはありますが、あくまで参考値程度と考えることをお勧めします。では何か良い物は無いのでしょうか?あります。

Read More
Audio

第311回:口コミ「活用」と言ってしまう思考回路に潜む危険性とは?

口コミは重要です。しかしそこで考えて頂きたいのは「なぜ重要なのか?」ということ、そして「口コミ欄で本当に行うべき事は難なのか?」という観点です。

口コミを自分たちの「PR的な武器」「第三者の信用という側面支援」と考えると、道を踏み外します。その先にあるのは「盛り」や「加工」であり、お客さまの「がっかり」です。

Read More

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。