今回は2017年7月にリリースされた、GooglePosts…結果としてはGoogleマイビジネスユーザーが自分のビジネス情報と一緒に最新情報をリリースできる「投稿」機能としてリリースされました。路面店・店舗運営・地域商圏の商売の方は必須かもしれません。
Web戦略(競争戦略)
今回は質問へのご回答シリーズです。反応が取れない際、追加集客をするなら持っておくべき考え方についてです。
今回の内容について 今回は、前回に引き続き、中小企業白書・小規模企業白書について解説します。(後編) 前回は事業承継の話や、2016年・2017年問題の話をしたのですが、今回の中小企業白書では、もうひとつ注目すべきポイントがあげられています それは「生産性」の部分なんですね。「ライフサイクルと中小企業の生産性の関係」ということで抜粋版(要約)のほうにも載っています。...
今回の内容について 今回は、2017年4月末に発表された中小企業白書・小規模企業白書について解説します。(前編) 経済産業省が発表している『2017年版中小企業白書・小規模企業白書』は、書籍としても買えるのですが、経済産業省のサイト上で、PDFで見ることができます。...
今回は、ウェブから引き合いをえよう、集客をして問合せを得ようというときに必ずと言っていいほど判断に悩む「広告をどうするか?」という問題についてです。 広告を出す出さない、それについてどちらが正しいという答えはありません。なぜならそれは手段に過ぎないからです。...
今回は、成功と失敗を分ける要因のうち目立ちづらいけれども大事な「持続力」についてお伝えします。 これを正しく解釈することで、トライアンドエラーの心の意味がわかるようになります。・そこで今回は、そのコツをお伝えできればと思います。...
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
Warning: A non-numeric value encountered in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/themes/vlog/inc/media-grabber/class-hybrid-media-grabber.php on line 526
PodcastはiTunesのPodcastディレクトリからダウンロード下さい。自動的にダウンロードされて便利です。 今回の内容について...
Web戦略を考えたり施策を考える、その時Webだからといって目の前のパソコンだけを使って考えていないでしょうか。しかしネットの世界であっても、やはりそこは人間、手を動かしたり体を動かして脳に刺激を与えるほうが効率が良いことが多いのです。では具体的にはどうすればいいのでしょうか?
今回は、ノウハウを得たいなら「販促費」ではなく「投資」と考えよう、です。前回、WEBに関しては発注スキルを得るところをまず目標にということをお伝えしました。前回分を聴いていない方は是非お聴き下さい。特に組織のマネジメント階層より上の方には是非聴いて聴いて頂きたい内容です。
今回はまた前回・前々回の続きですね、11/29のラウンドナップの記事「『WEBサイトから成約・コンバージョンしないしない…なぜ?』そんな時まずチェックしたい4項目とその理由」。前回・前々回でバリュープロポジションとCTA(Call to Action)のところを少し深堀りして行きました。今回は3つ目、ユーザーにとって使いづらいから成約しないんだよ、っていうところですね。
今回も11/29の「『WEBサイトから成約・コンバージョンしないしない…なぜ?』そんな時まずチェックしたい4項目とその理由」。前回はその4項目の1つ目、バリュープロポジションの話をさせて頂きました。続いて今回は2つ目、CTA(Call to Action)ですね、が、バラバラ、かつ沢山ある、と。このケースについてどういうことかっていうのを深堀りして行きたいと思っています。
今回は記事の方を見返して行きたいなと思います。11/29のWEBサイトから「『WEBサイトから成約・コンバージョンしないしない…なぜ?』そんな時まずチェックしたい4項目とその理由」という記事です。WEB戦略ラウンドナップの方にあるこの記事について、もう少し深掘りして行きたいなと思います。