Web戦略(競争戦略)

 

第109回:[後編]2017年版中小企業白書・小規模事業白書をウェブの観点で読む

今回の内容について 今回は、前回に引き続き、中小企業白書・小規模企業白書について解説します。(後編) 前回は事業承継の話や、2016年・2017年問題の話をしたのですが、今回の中小企業白書では、もうひとつ注目すべきポイントがあげられています それは「生産性」の部分なんですね。「ライフサイクルと中小企業の生産性の関係」ということで抜粋版(要約)のほうにも載っています。...

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第108回:[前編]2017年版中小企業白書・小規模事業白書をウェブの観点で読む

今回の内容について 今回は、2017年4月末に発表された中小企業白書・小規模企業白書について解説します。(前編) 経済産業省が発表している『2017年版中小企業白書・小規模企業白書』は、書籍としても買えるのですが、経済産業省のサイト上で、PDFで見ることができます。...

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第99回:Web広告に対して忌避感があるのは機会損失

今回は、ウェブから引き合いをえよう、集客をして問合せを得ようというときに必ずと言っていいほど判断に悩む「広告をどうするか?」という問題についてです。 広告を出す出さない、それについてどちらが正しいという答えはありません。なぜならそれは手段に過ぎないからです。...

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第53回:ネットだからこそリアルに手を動かそう

Web戦略を考えたり施策を考える、その時Webだからといって目の前のパソコンだけを使って考えていないでしょうか。しかしネットの世界であっても、やはりそこは人間、手を動かしたり体を動かして脳に刺激を与えるほうが効率が良いことが多いのです。では具体的にはどうすればいいのでしょうか?

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第38回:ノウハウを得たいなら「販促費」ではなく「投資」と考えよう

今回は、ノウハウを得たいなら「販促費」ではなく「投資」と考えよう、です。前回、WEBに関しては発注スキルを得るところをまず目標にということをお伝えしました。前回分を聴いていない方は是非お聴き下さい。特に組織のマネジメント階層より上の方には是非聴いて聴いて頂きたい内容です。

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第10回:相手に伝わらなければ、どんな良いコンテンツも意味が無い!

今回はまた前回・前々回の続きですね、11/29のラウンドナップの記事「『WEBサイトから成約・コンバージョンしないしない…なぜ?』そんな時まずチェックしたい4項目とその理由」。前回・前々回でバリュープロポジションとCTA(Call to Action)のところを少し深堀りして行きました。今回は3つ目、ユーザーにとって使いづらいから成約しないんだよ、っていうところですね。

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第9回:CVRアップのためには見込み度ごとのCallToActionと動線設計が大切

今回も11/29の「『WEBサイトから成約・コンバージョンしないしない…なぜ?』そんな時まずチェックしたい4項目とその理由」。前回はその4項目の1つ目、バリュープロポジションの話をさせて頂きました。続いて今回は2つ目、CTA(Call to Action)ですね、が、バラバラ、かつ沢山ある、と。このケースについてどういうことかっていうのを深堀りして行きたいと思っています。

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第8回:WEB上でのバリュー・プロポジションの大切さと考え方

今回は記事の方を見返して行きたいなと思います。11/29のWEBサイトから「『WEBサイトから成約・コンバージョンしないしない…なぜ?』そんな時まずチェックしたい4項目とその理由」という記事です。WEB戦略ラウンドナップの方にあるこの記事について、もう少し深掘りして行きたいなと思います。

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運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。