ホーム » コンテンツ作成 » 第348回:社内有識者インタビュー元にコンテンツを作る際に注意すべき事

第348回:社内有識者インタビュー元にコンテンツを作る際に注意すべき事

今回はコンテンツ作成に関する話題です。コンテンツの作り方の1つとしてお勧めしているやり方の1つが「インタビューあるいは自分の知識等頭の中を引っ張り出してくる」こと。

しかし、このやり方は時に問題を起こす可能性があります。それを私は「全部伝えたい症候群」と名付けています。それが何か?そしてその解消法は?これが今回のテーマです。有識者インタビューや自分の頭の中をベースにサイトコンテンツを作っている方は、ぜひチェック下さい。


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。