ホーム » マーケティング・セールス » 第514回:”擬似的パーソナライゼーション”が、消費者を惹きつける次のポイント

第514回:”擬似的パーソナライゼーション”が、消費者を惹きつける次のポイント

内容について

本日のテーマはウェブマーケティングやデジタルマーケティングについてです。顧客は膨大な情報の中から自分に必要な情報を素早く見つけ出したいと考えるようになっています。しかし現実的にそれが難しいことも体感しています。

とは言え売り手側としてはメッセージを伝えたい、その時ポイントとなる要素の1つが「パーソナライズされたユーザーエクスペリエンス」 現状の技術では、完全なパーソナライゼーションは難しいが、広告やチャットボットなどの活用によって擬似的なパーソナライゼーションを実現する方向に向かうことが重要です。

現時点ではまだまだ技術発展が追いついていませんが、一部ではコンテンツをパーソナライズして出す仕組みなども出始めています。また、広告のクリエイティブはこの辺りは既に実装されています。

続きはPodcastお聞き下さい。

■TOPICS

1.マーケティングの手法の変化について
2.顧客のニーズの変化とパーソナライズされたユーザーエクスペリエンスの重要性
3.パーソナライゼーションの擬似的実現について
4.チャットボットのアプローチとAI化の進め方
5.ワンツーワンマーケティング実現のための技術
6.マーケティング手法の変遷と今後の展望

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■音声版も配信しています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
* Podcast(おすすめ)

* GooglePodcast

* Spotify

* Amazon Music

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■Podcast /Webinar への質問は
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのフォームへどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■運営・進行
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社ラウンドナップ(ラウンドナップWebコンサルティング)
代表取締役・コンサルタント 中山陽平
Webサイト:https://roundup-inc.co.jp/


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。