内容について
本日のテーマはウェブマーケティングやデジタルマーケティングについてです。顧客は膨大な情報の中から自分に必要な情報を素早く見つけ出したいと考えるようになっています。しかし現実的にそれが難しいことも体感しています。
とは言え売り手側としてはメッセージを伝えたい、その時ポイントとなる要素の1つが「パーソナライズされたユーザーエクスペリエンス」 現状の技術では、完全なパーソナライゼーションは難しいが、広告やチャットボットなどの活用によって擬似的なパーソナライゼーションを実現する方向に向かうことが重要です。
現時点ではまだまだ技術発展が追いついていませんが、一部ではコンテンツをパーソナライズして出す仕組みなども出始めています。また、広告のクリエイティブはこの辺りは既に実装されています。
続きはPodcastお聞き下さい。
■TOPICS
1.マーケティングの手法の変化について
2.顧客のニーズの変化とパーソナライズされたユーザーエクスペリエンスの重要性
3.パーソナライゼーションの擬似的実現について
4.チャットボットのアプローチとAI化の進め方
5.ワンツーワンマーケティング実現のための技術
6.マーケティング手法の変遷と今後の展望
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■音声版も配信しています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
* Podcast(おすすめ)
* GooglePodcast
* Spotify
* Amazon Music
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■Podcast /Webinar への質問は
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのフォームへどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■運営・進行
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社ラウンドナップ(ラウンドナップWebコンサルティング)
代表取締役・コンサルタント 中山陽平
Webサイト:https://roundup-inc.co.jp/