今回は、やや雑談回です。Web戦略にしてもWebマーケティングについても、様々な新語や既存の固有名詞があります、○○マーケティングなどもあれば、○○式など…しかし、そういった用語を追いかけると大概がうまくいきません。その理由と背景、どう取り組めば実入りのある結果が出るのか?などについて、急ぎで収録しました。 iTunesで是非毎回ご登録下さい。 提供元: (代表:中山陽平)...
配信中のコンテンツ一覧
今回は、ニュースでご存じの方も多いかもしれませんが、補助金の組織的な不正により事実上停止となった中小企業デジタル化応援隊事業、これは不正はなくとも、正直うまくいっているとは言いがたい認知度の低さでした。 その背景理由は、一見関係なさそうなPaidyをPayPalが買収するなど盛り上がっているBNPL(=Buy Now Pay...
今回は、特に中小企業・小規模事業者で事業会社の方々が陥りがちなポイントの1つについて扱います。 具体的にはSNS上のSEO情報に関する問題です。情報の前提条件が違うため、多くの場合地域商圏を中心とした事業会社にはマッチしないのです。...
今回は「Webに苦手意識」「パソコンが苦手」がどれくらい致命的なのかについてと、どうやって解消の第一歩を踏み出したらいいのかについて、ざっくばらんにお伝えしています。お悩みの方、特にマネジメント層や経営者の方はお聞き下さい。
iTunesで是非毎回ご登録下さい。
提供元: (代表:中山陽平)
ーー
チャネル登録:
Podcast(おすすめ):
今回のパンデミックを乗り切れた企業とそうでない企業、そして今後の様々な天変地異やビジネス上の大きな外部環境変化にどうやって対応していければよいか?その1つのポイントが「変化の大きさのコントロール」です。 今回の一連の出来事のの赤で、うまく動けなかったと悩んでいる方は特にお聞きくださいませ。 iTunesで是非毎回ご登録下さい。 提供元: (代表:中山陽平) ーー...
メールはマーケティングの仕組みの中で重要な手段の1つです。メッセンジャーやSNSなどは収まってみれば、メールの立ち位置ではなく、違う場所に収まっており、メールによる見込み客育成は相変わらず超重要です。...
「ソーシャルメディア担当者は誰が適任?」「ネタはどうやって作れば良いの?」「KPI」は?などの **枝葉末節** の議論に陥りがちなSNS活用。 しかしそもそも中朝企業・小規模事業者の方々が押さえるべきは、 「SNS活用は、やらないと損するようなものでも、今の時代を象徴する物でも、ましてや最優先なものでもない」 といういうこと。...
Webマーケティングを覚えたい、勉強したい、スキルアップしたいというご質問を頂くことは少なくありません。企業として取り組まれることはとても素晴らしいことなのですが、先に押さえておくと良い点も多々あります。
スムーズに人材育成やご自身のスキルアップ、会社としてのナレッジ形成を行いたいという方は今回のWebinarをよろしければご覧ください。
今回は、今襲われている新型コロナとそれにまつわる様々な、政治的・社会的な災害に対して、どのように対応していいかのヒントとなる内容です。 今回の波が収まったとしても、過去にペストやスペイン風などがあったように、同様のストームが来ることは確実ですし、それ以外にも様々な天災やあるいは人災が起きることもあるでしょう。 そういった時に、どうやって生き残っていけばいいのか。...
今回は、4月8日に発表されたGoogleの「Product Reviews Update(プロダクトレビューアップデート)」についてです。 アップデートの詳細については、公式ブログを御覧ください。撮影時点で日本語版がありませんでしたので、Google翻訳を使っていただくか、動画の中でも紹介している、鈴木謙一さんのブログをご覧ください。 What creators should...
今回は、専門担当者のいない中小企業・小規模事業者がどうやったら動画を活用できるようになるか、さらに言えば「活用できるという自身がつくか」という点についてお届けしています。...
今回は、感染症や社会情勢、今後のビジネス展開を考えたときに確実に視野に入ってくる「非対面対応」をベースとした商品やサービス、あるいは対応体制の整備に関する話題です。 よくありがちなのが「対面と極力同じような対応を非対面で実現するにはどうしたらよいか」と、最初からバイアスのかかったスタートラインに立って考えてしまうことです。...