ウェブの活用が重要なのはわかるけれども、なかなか苦手意識があって、ホームページを自分たちでやってみようという気になれない…そもそも人もいないし… という悩みは、大なり小なり、中小企業・小規模事業者の多くの方々が抱えているのではと思います。 しかし、どうにかしてそこを乗り越えていかないと、どんどん活用でき始めている競合に負けていってしまうのも事実。...
配信中のコンテンツ一覧
今回は、ウェブ活用をしたい、しなければと思っているがなかなか踏み出せない企業の方、あるいは踏み出したけれど軌道に乗らずに悩んでいる方むけの内容です。 ウェブ活用をしよう、ネットを商売に役立てようと考えると無意識に陥ってしまう、思考の落とし穴があります。それを避けなければ、少なくとも中長期的にはうまくいきませんし、自社のマーケティングやセールスの仕組みづくりにも役立ちません。...
今回はテレワーク・リモートワークの流れの中で、Webマーケティングやセールスに携わる人が、押さえておいたほうがい「買い手の変化」についての話題です。 テレワーク・リモートワークといえば、業務効率化や感染症対策、働き方などの側面だけで語られがちですが、ものを売るという立場の人であれば、それ以外にもおさえるべきポイントがあります。...
海外Backlinko社が行った調査によって、Googleを使っているユーザーの行動について興味深い結果が出てきました。 参照記事:How People Use Google Search (New User Behavior Study)...
第254回:1つの情報から得られる気づきやアイディアを3倍にする身近なフレームワークとは 今回は、1つのニュースからの気づきを、もっともっと大きくするための手段についてお伝えします。 見たニュースについて考えるとき、普段別のことに使っている、あるフレームワークを応用するだけで、多面的に見ることができ、そしてビジネスに繋げることができるようになります。...
今回は、DX(デジタルトランスフォーメーション)についてです。今年に入ってさらに一層聞くようになった言葉ですが、これは本当に飛びついて何らかのアクションを行うべきものなのでしょうか?
今回コラボレーションで、お互いのチャンネルにゲストウェビナーしています! 併せてこちらをご覧いただき、世界へボカン様のチャネルにもご登録下さい WEBに苦手意識のある方必見!中小企業がWEBマーケティングで成功する方法 世界へボカン×ラウンドナップ 中山氏 ゲスト情報 世界へボカン株式会社 代表取締役 徳田祐希さま Webサイト: Twitter...
提案や問合せへの返事、あるいは営業を行う際に、相手の心に寄り添うこと、相手の状況を把握して顧客目線になれるかどうかは、大きなポイントです。
とは言え、具体的にどうしていけばうまくいくのかは、様々なノウハウが世の中にはありますが、難しい部分でもあります。
そこで今回は、私が自身で行っている、ある物を使って相手の立場に寄り添う方法をお伝えできればと思います。
これをアップしている2020/08/11時点で大きなGoogleでの順位変動が起きてSEO界隈は混乱状態です。これがアップデートなのか、他の何かなのかは公式発表が個の動画撮影時点ではないのではっきりしません。 ※追記;バグだと後日判明しました(笑) ただ、こういうことは今後も十分起こりうるかつ、短期的予算の関係でSEOをメインの集客チャネルにしている方も多いかと思います。...
今回の内容 今回は、中小・小規模事業者の方々が自社のホームページから問題点や課題を見つける方法についてです。 なぜ見つけられないのか?その原因をピックアップした上で、それを克服するための具体的な手法についてお伝えしています。 どうしたら…何を変えれば…などお悩みの方はぜひご覧下さい。...
今回は、少しWebデザイン、マーケティングを前提としたデザインについて取り扱います。 自分のホームページを見たときに「なんだか分かりづらいなぁ」「なんか頭に入ってこないんだよなぁ」と思われたことはないでしょうか。...
「最近○○ってよく聞くな…うちもやってみようかな、でも何を書いたらいいんだろう?」こんな疑問を持ったことはありませんか?
日々新しい物が現れ、知らぬ間に何かが消えていくWebマーケティングの世界では、ありふれた質問のように思います。しかし、この結論を外に探してしまったり、すぐにきっかけが浮かばないのなら、それは危険信号です。