今回は、テレワーク(リモートワーク)についてです。
ネット上の記事などを見ていると、肯定派と懐疑派の2つに分かれているように思います。
なぜでしょうか。中山の考える理由と、そもそものテレワークに対して持つべき考え方、打開策などをお伝えしています。
詳しくはPodcastをお聞き下さい。
今回は、テレワーク(リモートワーク)についてです。
ネット上の記事などを見ていると、肯定派と懐疑派の2つに分かれているように思います。
なぜでしょうか。中山の考える理由と、そもそものテレワークに対して持つべき考え方、打開策などをお伝えしています。
詳しくはPodcastをお聞き下さい。
今回はパートナー選びの際に気をつけて頂きたい点についてです。
具体的には、会社だけを見て比較検討していると、実際にプロジェクトが始まった時に想定外のことが起きる可能性があるという内容です。
詳しくはPodcastをお聞き下さい。
今回は中小企業にとって大きなトピックスの1つである「価格」に関する押さえて頂きたいポイントです。
情報が簡単に集められて比較検討という行動ができる現在、どのように価格という物に相対していかなければならないのでしょうか?
そして、どういったことに気をつけなくてはならないのでしょうか。
詳しくはPodcastをお聞き下さい。
今回は需要が多いかつ、興味関心が高いコンテンツである「成功事例」の読み方についてです。
成功事例は強力なマグネットコンテンツであるため、読み方については注意が必要です。
そうしないと、本当に必要な情報や気づきが手に入らないかもしれません。
ではどういったことに気をつけなくてはならないのでしょうか。
詳しくはPodcastをお聞き下さい。
Googleが検索エンジンのみならずアプリ周りやマップ周りなど様々な動きを見せています。中小・小規模事業者の方々としてはSEOや広告周りが気になるかと思いますが、動きとして他にも押さえたいポイントがあります。それは、お客さまの心理に関わる部分。ではいったいそれはどういうことか。詳しくはPodcastをお聞き下さい。
今回は、5月末にセースルフォース社が銃器を扱う会社に対してサービス提供をしないことをアナウンスした件について、それは決して大企業云々に限った話ではなく、中小・小規模事業者の方々も、押さえるべきポイントがあるという内容です。
決して、政治的なものに触れろと言うことではなく、事業に対する視点の置き方の問題です。
今回は、予想外という言葉に対するイメージを変えなければならない、という内容です。
予想外・予想以上、この2つは大きく違います。似ている言葉ですが大きく違います。マーケティング的にもとても大事な違いです。
では、それは何でしょうかそしてどう使って行けばよいでしょうか。
中小・小規模事業者の方々がつまづきがちな「各種ツールやサービスの導入」特に業務効率化系の内部フローに関わる物は問題が発生しがちです。そこで今回は、ツールやサービス提供者目線とお客さま側の目線両方から見た、どうすると何が問題になるのか、そして丸投げは業者目線ではなく、お客さま目線でも実はデメリットしかないという内容をお送りします。具体的にはどういうことでしょうか。詳しくはPod...
前回は、海外のフリーランスマーケットプレイスFiverrのIPOニュースを元ネタに、企業側がフリーランスを活用できない理由などについて扱いました。 今回は逆の目線で、フリーランス側から見るマッチングしない問題点についてお伝えできればと思います。私自身最初は顔出さないフリーランス、その後、顔出し個人事業主、法人化と進んでいきました。...
今回は、海外のフリーランスマーケットプレイスFiverrのIPOニュースをきっかけとして、中小・小規模事業者の方々がうまく外部を使っていくためには、いったい何が必要なのかという内容を扱います。...
今回はウェブ活用という観点からは、すこし違った内容になりますが情報収集における書籍の位置づけと電子書籍の取り扱い方、書籍について情報を吸収するという以外の活用の方法についてざっくばらんにお伝えしています。
ウェブ上の情報の扱いなどについて目安がほしいという方などにおすすめです。
ホームページは情報発信媒体…集客の受け皿…とだけ考えていると、落とし穴にはまりがちです。そうではなく、外側と同じかそれ以上に内側にもみてもらうこと、そしてそのうえで行うべき事、構築すべき仕組みがあります。詳しくはPodcastをお聞き下さい。