Warning: Undefined array key "type" in /home/roundup/roundup-inc.co.jp/public_html/nakayama/wp-content/plugins/wpseo-video/classes/class-wpseo-video-utils.php on line 95
マーケティング・セールス に関連するPodcast(ポッドキャスト)一覧 - 4ページ目 (9ページ中) - Webコンサルタント中山陽平公式

マーケティング・セールス

 

第174回:「Web集客チャネルの特徴は、リアルの世界とセットで理解する」

ウェブの集客チャネルを活用する第一歩は、まずその特性や考えるべき事を頭の中にイメージすること。そのためには、ネット上のフワッとした言葉ではなくリアルの世界をイメージして考えると、地に足のついた第一歩が踏み出しやすいです。どのように捉えるべきかについて具体的にPodcast内でお伝えしています。具体的にはPodcastをお聞き下さい。

Read More

第173回:「コンテンツの見せ方と内容は分けて考えよう。発信側としても、情報収集する受け手としても」

今回の「コンテンツの見せ方と内容」というテーマは、「あなたがお客様に対して」という発信者目線の話と、逆から見た「情報を収集する時」という受信者目線、その両方で重要なものです。見せ方と内容は無意識にセットに考えてしまう物ですが、頭の中としては別々にして考えることで、正しい選択や判断、情報発信と受信ができるようになります。なんとなくコンテンツを作っていて、イマイチしっくりこない、...

Read More

第172回:営業の全てがホームページで完結すると思い込んでいないか?

ホームページは魔法の杖でも銀の弾丸でもなく「ただの」ホームページです。放っておいても問合せを勝手に取ってくるような姿は決して不可能ではありませんが、そこに至る道は遠く最初から目指すには効率が悪いです。それより、今から本気活用するならリアルのブーストアップという観点で見ることをお勧めします。

Read More

第168回:「ネットとリアルの活用」を HPから実店舗にどう誘導するか? という視点でしか見ていないのは損失

ネットとリアルの活用… というと、「どうやってホームページからリアルの世界に連れてくるか?」「店舗に来た人にHPも見てもらうにはどうしたらいいか?」というお客さんをどう動かすかという点にだけ注意が向きがちです。 しかし、両方を使うなら、それぞれの不得意分野を補完し合うという使い方をしないともったいないのです。 では具体的にはどういう活用法があるでしょうか。...

Read More

第164回:ウェブが当たり前になったことで、エリア商圏の商売が押さえるべきお客さんの変化とは?

今回は過去最高の倒産数を記録した学習塾業界の話題をベースに、第一にはネット、第二にはスマートフォンの普及雨による買い手の情報獲得エリアの拡大についてです。

これを把握して3Cについて考えないと、思わぬ落とし穴にはまったり、なんとなく反応が落ち続けるが、理由がわからず悩むといった事態になりがちです。

続きはPodcastでご購読下さい。

Read More
今回は、ウェブやホームページを活用しようと思っているけれどもなかなか…という方に、最初にとって頂きたい方向性や考え方についてお伝えしています。 いきなり思い切って何かをする前にまずこちらを是非お聞き下さい。

第158回:ウェブ活用を始めたいけれども 始められない中小企業の方へ 最初に押さえて頂きたいポイントとは

今回は、ウェブやホームページを活用しようと思っているけれどもなかなか…という方に、最初にとって頂きたい方向性や考え方についてお伝えしています。

いきなり思い切って何かをする前にまずこちらを是非お聞き下さい。

Read More
第157回:起業家教育とは?ウェブなどの社内新規事業立ち上げをうまくいかせるには?

第157回:起業家教育とは?ウェブなどの社内新規事業立ち上げをうまくいかせるには?

今回は、会社の中で新規事業を立ち上げるときに気をつけるべきポイントについて、日本の起業家教育という切り口からお伝えしています。

ウェブを始めるにしても、戦略を立てたら新しいことを始めないと中期的に勝てない事が分かったということはよくあります。(むしろ、今ある物で戦っていこうという考え方が怖いですが…)

詳しくは続きをご覧下さい。

Read More

第156回:今の時代勝つHPを作りたいなら、自分たちの強みから考えてはいけない

今回は、カタログ的なホームページではなく、売上を上げる、具体的には新規開拓や既存引き合いの増加などを意識したホームページが一般的になっている時代に、いったいどのように勝っていけばいいのか?について、押さえて頂きたい根っこのポイントを1つお送り致します。 いきなり自分たちが何を打ち出せるのか?自分たちの強みは?と考えると、失敗します。...

Read More

第147回:他社の生の声を国の調査から拾って、自社との比較をしよう

今回は、経済産業省が発表している資料の中から、あまり得づらい同じ業界の中の人がはっする生々しいコメントを拾っていくことの重要性についてお伝えしています。今回のPodcastで紹介している内容だけでも、まずはチェックしてみて下さい。

Read More

第132回:2017年末発売の書籍で伝えたいことと、医療や健康サイトへのGoogleアルゴリズムアップデート

今回は、2017年末発売の書籍で伝えたいことと、医療や健康サイトへのGoogleアルゴリズムアップデートについて。また、マーケティングオートメーションを入れるかいなか。否の場合はまずどこから手をつけていくべきかの具体的な部分をお伝えしています。

Read More

第129回:サービスラインナップや商品開発を行う際に役立つ事例2つ、他NEWS他11月第2週のNEWS

今回は、サービスラインナップや商品開発を行う際に役立つ事例、という内容を中心に11月1週のニュースで押さえて頂きたいポイントをまとめています。具体的にはOffice365サポートを行うリコー社と、保育事業に参入するパセラ(ニュートン社)についてです。また、Amazon Echoなどのスマートスピーカーにまつわるマーケティング面での懸念点やFireFox...

Read More

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。