ホーム » podcasts » ウェブ解析 » 第530回:そのツールのその指標、どんな根拠で出されているかご存じですか?(競合調査ツールを例に)

このサイトで聞く

内容について

こんにちは、ラウンドナップWebコンサルティングの中山です。

今回のポッドキャストでは、ツールの指標についてのおさえるべき見方と注意点について。特に競合調査で事故が多いです。ツールの数字の根拠を理解し、無駄な作業を避けるためのポイントを解説します。特に、SEO系や競合調査ツールの使い方について詳しく触れています。ぜひ最後までお聞きください。

  1. 例としての競合調査ツールの正しい見方と注意点
  2. 数字の根拠の重要性と検証の必要性
  3. AhrefsやSEM Rushなどのツールの信頼性と良くも悪くもの限界
  4. 数字以外のデータの有用性と活用方法
  5. ツールのヘルプやブログの確認の重要性

続きはPodcastをご覧下さい。

配信スタンド

■Podcast /Webinar への質問は

こちらのフォームへどうぞ。
https://forms.gle/Lvy4nVauyJ2SRhJM7

運営・進行

株式会社ラウンドナップ(ラウンドナップWebコンサルティング)

代表取締役・コンサルタント 中山陽平

Webサイト:https://roundup-inc.co.jp/


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。