このサイトで聞く 内容について 1. 営業メールの効果と問題点について 2. 効果的な営業方法としてはなにがよいのだろうか 3. フリーランスとしての信頼構築の重要性と、提案型営業 4. 独立前の準備と、信頼を積み重ねることの重要性 5. 初心者フリーランスが陥りがちな問題点と、それを避けるためには...
Web・IT人材育成
このサイトで聞く 内容について 今回のポッドキャストは「Webマーケティング」で検索したときに出てくる質問に、その場で答える回です。 1. ポッドキャストの目的: – 会社と経営者を強くするための実践的なウェブ活用の方法を共有。 – ウェブマーケティングに関する質問に即興で回答。 2. ウェブマーケティングの最初のステップ: –...
このサイトで聞く 内容について 今回のポッドキャストは「Webマーケティング」で検索したときに出てくる質問に、その場で答える回です。 具体的には以下の質問に、その場で考えて回答しています。 効果的なWebマーケティングの戦略を立てるためには何が必要ですか? 具体的にWebマーケティングの求人はどこで探すことができますか?...
このサイトで聞く 内容について 今回のポッドキャストは「Webマーケティング」で検索したときに出てくる質問に、その場で答える回です。 具体的には以下の質問に、その場で考えて回答しています。 1:Webマーケティングを始めるのに必要なスキルは何ですか? 2:未経験からWebマーケティングの仕事は可能ですか? 3:Webマーケティングで重要な施策とはどんなものですか?...
最初の一歩は時間がかかるため、当初は外部のコンサルタントなどに支援を求めつつ、徐々に自社で育成していくことが望ましい。さらに、デジタル化を進める上で、経営者自らがリードすることも重要。ただし、実務を経営者がやって良いのは小規模事業者まで。中小企業以上は社長は社長業をやるべし。
今回のテーマは、ウェブマーケティング業界における、AIの進化とその影響について。AIが普及することで最も影響を受けるのは、業界関わらず中間層の仕事。そのため、中間を超えて上に行けるか、AIより安価な単価で働く下に行くかが、生き残るために重要です。
ウェブ関連の人材確保の課題は中小企業や大企業にも共通する問題です。従来の形から離れて、内製と外部委託の両方のバランスが外注先の単価設定や仲介業者の利用も検討すべき時代です。では、どのようなときは外に出すべきか?外に出すときの単価の考え方で気をつけるべき点はどこか?本当に自分たちのためにお金を使いたいならおさえるべきポイントは?
この状況では、個人の生産性を上げることがとても大事です。個人の生産性アップが自然に横展開、共有される組織作りが重要です。
そのための1つの手段として今回は「記録アプリ」の活用法をご案内したいと思います。
こんにちは、ラウンドナップウェブコンサルティングの中山です。情報は私たちの決断と行動を形作ります。だからこそ、その源を慎重に選ぶことが重要です。情報の質を高め、自分自身のビジネスやライフスタイルに有益なものだけを取り入れるには?
中小企業が新しいデジタル技術やウェブサービスを導入したり、新しい物を取り入れていくのは様々な理由で壁が立ちはだかりがちです。 社内での理解や協力が得られにくい状況の中で、とは言えどうすれば前に進んでいけるのか? そのためには、優先順位の基準をある物にすることが重要です。 特に中小企業では、速い変化を強みに活かせる体制を作りやすく、大きなアドバンテージを持つことができます。...
今回のテーマは、ここ10年で、そして特にこの感染症の中で変わってきたWeb活用の成功要因についてです。テクニック論よりも、現代のデジタル社会で成功するために必要な考え方、その変遷。このポッドキャストでの議論が、皆さんがデジタル活用の道筋を見つける助けになれば幸いです。
今回は Twitterで情報を集めるときに押さえて頂きたい3つのポイント、スクリーニングポイントについてです。これを元にして判断していくと、大きな落とし穴から小さめの落とし穴まで避けることが出来るようになりいずれ判断基準も染みついていくと思います。