
Archives
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」
弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。
みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。
このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。
最新の記事一覧


第506回:とにかく強いメッセージをぶつけてパワーで勝とうとするのは難しい

第505回:発注先はフリーランスにすべきか企業にすべきか?大事なのはそこではない

第504回: Web関連の重要情報、きちんと受け取れる体制になっていますか?Gmailスパム対策強化から考えるべきポイント

第503回: HTML構造はSEOにほぼ無関係、だがAI時代では重要では?

第502回: Googleの初心者むけSEOガイドがボリューム半減?そこから考えるこれからのSEO

第501回: 「Webに社内が興味を持ってくれない…どうしたら?」をぎょうざの満洲の記事から考える

第500回: 「ウェブへの熱意とモチベーション」が成果を出す必要条件(十分条件ではない)

第499回: Web業界に限らず「マッチング・一括見積サイト」は使わない方がよい理由

第498回: AIの時代こそ「顧客からのダイレクトな情報取得」が勝負を決める

第497回: なぜWebサイトはここまで「ビジネスに必須」な存在になったのか?

第496回: ChatGPTなどでのテキストコンテンツ作成の現状と品質を上げるために必要な物について

第495回: AI活用がまだの方へ…その理由は「業務プロセス理解」と「現場にある課題認識」の把握不足かもしれません

第494回: [現場雑談]PPCと比べたSEOの長所と言われていること、それは本当?

第493回:改めて一瞬の花火「Clubhouse」の周辺と背景、そして音声メディアの特性について考える

第492回:マウストラッキング・ヒートマップ使っていますか?MSのClarityで敷居が大きく下がっています

第491回:再現性とノウハウ資産にするために「プロセス」と「Why」を積み上げることの重要性
