ホーム » podcasts » 日刊配信 » メールマーケティングは「取れ高」だけ見ていると、未来のお客様を失なう

このサイトで聞く

内容について

今回は、メールマーケティングについての2つの話題について。1つ目は「本当にそのメール、配信先に届いていますか?」迷惑メールフォルダに入っているかどうかを直接知ることはできませんが、できることはあります。また、SPFレコードとDKIMなどできる対策は極力やっていくことをお勧めします。

2つ目の話題では、開封されないメールに対する取り組み方について。開封されないメールアドレスは、いつか開いてもらえることを祈って送り続けるべきか?リストのクリーンアップを行うべきか?今を見るか先まで見るか?

また、改めて強調したい「秘伝のタレのような積もり積もったリスト」や「買ったリスト」の危険性についても押さえて頂きたいです。

このエピソードを通じて、メールマーケティングを継続する上で重要なポイントを押さえて頂ければ幸いです。是非お聴きください。

配信スタンド

■Podcast /Webinar への質問は

こちらのフォームへどうぞ。
https://forms.gle/Lvy4nVauyJ2SRhJM7

運営・進行

株式会社ラウンドナップ(ラウンドナップWebコンサルティング)

代表取締役・コンサルタント 中山陽平

Webサイト:https://roundup-inc.co.jp/


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。