実際のアンケートはこちら
「計画立案の積算がおもしろかった。」
「声が聞き取りやすい。」
「計算部分がちょっともやもやする。」
「1日でこの内容をやるのは厳しい。 もう少ししっかりやってほしい。」
「ワークショップにより、自分では気づかない新しい視点を発見することが出来た。」
「計算式のところをもう少し時間を使って説明して欲しかった 追いつけないところもあったので…。」
「言葉が固くなくて分かりやすかったです。」
「受講時間が長いので、2day→4dayくらいにしていただけると嬉しいです。」
「マーケティングの考え方、分析時の考え方、費用感の考え方など実践的な内容を体系的に理解できたこと。普段、実務でやっていること以外の気付きが多かったので、これを実務に生かしたい。」
「表現(例え話) 難しいことは簡単な表現に置き換えて説明してくれたこと。分かりやすかった。」
「概ね理解できたと思うが、次回に向けて復習を行いたい。」
「解析を見る前に、まず何故見るのかを前提として設定することが大切だと思いました。 CPAは低ければ良い訳ではないということが驚きでした。」
「(明快だった点は)どうしてwebの解析をするのか、どうしてデータを見るのかなど、目的意識を持って取り組むことへの説明。」
「計算・数字は苦手なので自宅で練習したい。」
「1-2-3のVCに関する資料を頂きたいです。」
「(ためになった点は)事業収支達成の広告費用算出方法。」
「(明快だった点は)上限CPAの算出する方法。」
「(理解できた点は)販促収支達成の広告費用の算出方法。」
「ウェブ解析について体系的に学ぶ良い機会となった。」
「難しい用語を使わず例や最新ツールの名称も具体的に交えて教えてくれたりして、とても分りやすかった。」
「計算はよくわからないところもあったが概ね理解できた。」
:
: