第279回:コンテンツのROIを考える前に営業全体のROIを把握しているか?

今回の内容について

いまやSEOに限らずWebマーケティングに欠かせない存在・概念が「コンテンツ」です。しかし、その情報を伝える媒体という性格上、なかなか費用対効果が見えづらいものでもあります。

しかし、実は多くの場合コンテンツに限らずそもそもマーケティングや営業に関して、反響を1件獲得するためにいくらかかっているのか把握していないケースが少なくありません。

特にオフライン系の営業です。こちらこそしっかり取らなければWebに関する投資を適切に判断することも難しいでしょう。

今回は、それに関する内容です。

よろしければ、YouTubePodcastでお聞き・御覧ください。

配信スタンド

YouTube以外では「ながらぎき」音声を配信しています。Spotifyなどでも配信されています。

エピソード詳細

[無料週間メルマガ] Webコンサル通信 - 中小企業に活用に役立つヒント・トピックスをお届け
このホームページをフォローする
【中小企業・小規模事業専門】ラウンドナップWebコンサルティング(Roundup Inc.)