Podcast: Embed
Webで購読する Apple Podcasts | Spotify | Amazon Music | Android | RSS | More
今回の内容について
今回は、2021年9月にGoogleのブログで紹介された「MUM(Multitask Unified Model)」の何が今後のWebマーケティング・SEOに影響してくるのかと、その先にある未来で、事業会社は何を行っていけば良いのかについてまとめています。
どうした物かなとお悩みの方は、肩の力を抜いてお聞き下さい。
目次
00:01 ご挨拶
00:33 今回のテーマについて
02:34 GoogleのMUMとは凄いものなのか?
05:15 Googleと私たちの立場が逆転する、とは?
08:34 重要 MUMで何を注目すべきなのか?
10:36 言葉にすると捨てられるものとは?
11:50 MUMが本格的に入ったら無意味になるものとは?
15:50 何をこれからやっていくべきか?
17:50 企業の人と物
19:00 広告はもうそうなっている
19:45 SEO業者の存在意義は漸減していく
21:20 全体の総括
Podcast内ではその周辺についてもお伝えしています。ぜひお聞き下さい。
- Podcast(おすすめ)
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhong-shan-yang-pingno-non/id750899892 - GooglePodcast
http://bit.ly/google-podcast-jp - Spotify
https://open.spotify.com/show/0yBHyUelJHFtby5uD06UxU?si=fL7RT_T9RPivEu7cAjhqFA - YouTube(音声のみです)
https://youtu.be/uDjvROg9SAc
参考資料
- Understanding searches better than ever before
https://www.blog.google/products/search/search-language-understanding-bert/ - How AI is making information more useful
https://blog.google/products/search/how-ai-making-information-more-useful/ - MUMとGoogleレンズを連携した革新的な検索機能👕🌺🧦をGoogleが導入予定 #SearchOn | 海外SEO情報ブログ
https://www.suzukikenichi.com/blog/innovative-search-feature-that-ingegrate-google-lens-with-mum/ - 中山のTwitterでの発言ツリー
https://twitter.com/b_gone/status/1488730630339055623
LINE公式アカウントぜひ
また、再開したLINE公式アカウントでの無料日刊配信についてもご案内しています。ぜひ。
無料登録 → https://lin.ee/5NzoMnY