Podcast: Embed
Webで購読する Apple Podcasts | Spotify | Amazon Music | Pandora | RSS | More
今回の内容について
今回はWebマーケで重要な「お客さま理解(顧客理解)」について、
その難しさと、なぜ難しいのか、じゃあどうすればいいのか、をお伝えします。
お客さまを知り、分析する、理解することはマーケティングにおいてもセールスにおいても重要です。
Webの世界ではペルソナやカスタマージャーニーなど、顧客理解にまつわる様々なやり方がありますが、それ自体が難しいか、作れたとしてもイマイチ活用できない物や夢物語になっているケースが少なくありません。
なぜそうなるのか?それは一足飛びに「第三者」という難しい所にチャレンジしているから。
その前に、もっと近くの物からトレーニングをして行くことが必要です。
詳しくはYouTube / Podcast をご覧・お聞き下さい。
YouTubeで動画形式で配信しています
YouTubeにて動画にて配信しています。内容自体は同じです。お好きな方をご覧下さい。
[第223回]顧客目線はウェブ戦略で重要だろうけれど…なかなか難しい?その理由と対策(Webコンサルタント中山陽平)
エピソード詳細
続きはPodcastかYouTubeでお聞きください。