Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」

弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。

みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。

このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。

最新の記事一覧

Webサイト・HP改善

ツールを閉じて現場を知る:8月のデータ異変から学ぶWeb解析ツールの限界

Webコンサルタント業務日誌

その会議を 有意義にするには? 進め方・資料・議事録など以外に重要なポイント (柏崎市のガイドラインを踏まえて)

Webサイト・HP改善

AIに選ばれるWebサイトへ:情報を正確に伝えるためのマークアップ再評価が必要か

B2Bウェブマーケティング

Web戦略においてマーケティングファネルは現実に沿っていないかもしれない

Web活用の基本

Web活用の情報収集の注意点:環境や状況に合わせて活用しなければ得られる物は少ない

Webコンサルタント業務日誌

Webコンサルタントは必要か?役割は?業界の内情・事情について

Web戦略

Web戦略の新常識:市場の垣根を超えた競争時代を生き抜く

Web戦略

中小企業に必要なWeb人材は社内と社外をつなぎ翻訳する「コネクター」になる人

Webサイト・HP改善

中小企業のためのウェブ制作会社選定ガイド:落とし穴を避けるためには?

Web活用の基本

Web担当者の採用に悩む経営者へ:内製か外注か、判断のコツ

Web活用の基本

AI活用への第一歩は自社の業務プロセス把握から

SEO

Googleマップのレビュー悪質手口・業者についての実際・現状

Web戦略

Webで「今までにない新商品」を売りたい時に避けるべき落とし穴とその対策とは?

コンテンツ作成

中小企業がChatGPT時代に適応するには?これからのコンテンツ・マーケティング戦略とは?

Web活用の基本

テック系人材採用で重視するべき点は?Googleのジョンミュラー氏のアドバイス

Web戦略

ネットショップ・通販は売上以上に考えて整えるべきポイントがある

SEO

中小企業がSEOの支援先を探す時の「3つのポイント」とは?(SEO会社・業者探し)

B2Bウェブマーケティング

B2BWebマーケティングの購買プロセスの速度を改善する大きな要因とは?