Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」

弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。

みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。

このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。

最新の記事一覧

コンテンツ作成

型番商品や一般的サービスを差別化する鍵は「ストーリー性」の活用

Web活用の基本

中小・小規模事業者がフリーランス・リモート人材を活用するポイント

SEO

SNSに氾濫するSEOの情報はどのように扱えばよいのでしょうか?

Web活用の基本

ホームページと現場にギャップがあることの危険性とは?

Web活用の基本

補助金を使ってHPに真剣に取り組んで得られる最大の価値は、HPそのものではない?

Web活用の基本

他分野での気づきにもつながるのが勘違いホームページ本の優れた活用法

コンテンツ作成

B2B事例コンテンツに必要な「2つ」の観点と改善方法とは?

Web活用の基本

Web活用ノウハウの元として、DMやチラシはチェックしないと損

Web活用の基本

Webから反響を得ることばかり気にして、その後ろを忘れてはいませんか?

Web活用の基本

【効果的な改善方法とは】HPの事例、ただの写真集や目録になっていませんか?

Webコンサルタント業務日誌

他社マーケティング事例を参考にする時に気をつけたい「8つ」のポイント

Web活用の基本

Web活用で陥りがちな罠「情報収集満足病」を避けて、着実に前に進むポイントとは?

B2Bウェブマーケティング

あなたの会社がマーケティング・オートメーションツール(MAツール)を導入するかどうかの基準とは?

Webコンサルタント業務日誌

【初心者むけ】SEO(自然検索)経由集客を実店舗に例えるとどうなるか?

カスタマー経験

カスタマーエクスペリエンス向上は白昼夢からは生まれない〜6社のトップが語るポイント

Web活用の基本

【コラム】手段を10%洗練させるより、お客さんを3%でもいいから深く知った方が成果は出る

B2Bウェブマーケティング

Web上の情報の「分かりやすさ」と「あなたに必要かどうか」は全く関係がない

B2Bウェブマーケティング

B2Bホームページ活用の第一歩は、営業プロセスの可視化から