今回はGoogleのブログから、動画の今後についてのネタです。
現時点でいえば検索エンジンがGoogleとYahoo!とニアリーイコールなのと同様に、動画うんぬんといったらYouTubeと考えてよいですね。
伸び率を見ると、優先度高とまでは行きませんが視野に入れて今後のコンテンツ展開を考えていく必要があると感じます。
今回はその内容についてお届けします。
メルマガのアップデートバージョンです。
参考記事;「テレビでYouTube」が月間 2,000 万人に急成長中ー Think with Google
#中小企業 #youTubeマーケティング #スマートテレビ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
00:00 オープニング
00:10 ご挨拶・今回の趣旨
01:00 メルマガアップグレード版とは
02:00 情報収集媒体としてのTVの可能性
03:15 アメリカと単純に比較してはいけない
08:30 テレビメーカーもネットに寄っている
11:30 電通の「日本の広告費」
12:25 TVはコンテンツのストックができない
14:15 30年経ったら…?
15:00 浸透すると行動が変わってくる
16:40 今のYouTuber支配の世界とは緩く離れる
20:00 とはいえ早急にということではない、準備
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■参考資料
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「テレビでYouTube」が月間 2,000 万人に急成長中ー Think with Google
https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/marketing-strategies/video/yt-ctv/
2020年 日本の広告費 – News(ニュース) – 電通ウェブサイト
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2021/0225-010340.html
Webコンサルティングメルマガ登録 – Webコンサルタント中山陽平
https://roundup-inc.co.jp/nakayama/mail/