地域ビジネスを行っているが、その際にいったいどんな ウェブの活用イメージを持てばいいのか?
おはようございます、ラウンドナップの中山です。
今回、通常のメルマガから離れて
「成果の出るホームページを作るには
– これからWebマーケを始める方へ – 」
というシリーズで動画でノウハウを配信しています。
引き続きお寄せ頂いたご質問に対して、
お答えする動画セミナーをお送り致します。
今回は4回めのQandAシリーズです。
内容は、
・地域(地元)を対象にしているビジネスでWebは活用できるのか
・その際はどんなイメージを持てば良いのか
・また、まずはどんなことをおさえれば良いのか
早速動画をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
→ 成果の出るホームページWebセミナー
第6回:ご質問への回答(その4)
https://vimeo.com/groups/334091/videos/143110744
動画内でも述べていますが、殆どのビジネスは地域商圏を対象に
ビジネスをしています。いわゆるエリアをターゲットにしています。
インターネットというとなんとなく
「全国区」に対する商売を想像している方がおられるかもしれません。
しかし実際はほとんどが、
実際のビジネスと同じく地域ビジネスです。
つまりは、ほとんどの企業がある一定のエリアの中のお客さんを対象として
いかに勝っていくか?を考えてWebマーケティングを行っています。
決して特別なことではなく、実はほとんどの方がそうなんです。
メディアなどでは全国区レベルの事例が多いので(目立つ・注目を集めやすい・派手だから)
ここは、きちんと捉えていただきたいところです。
その上で内容としては
・エリアというものの考え方
・リアルの集客媒体との連携はどうするべきか?やめてもいい?
・何を獲得して育てていくことが大事?
では、具体的にはどういうことでしょうか
具体的な内容を、動画でWebinarとして録画しています。
ぜひともご覧ください。10分程度ですので、ぜひ何かの合間に。
→ 成果の出るホームページWebセミナー
第6回:ご質問への回答(その4)
https://vimeo.com/groups/334091/videos/143110744
もちろん無料です。
地域商圏のビジネスでお困りの方は、お気軽に問合せ下さいね。
このメールへの返信でOKです。
…
また、ご質問もまだ受付中です。
ご質問フォームはこちら(Googleフォーム)
https://docs.google.com/forms/d/1_jAqywyWRA5rfRPvH3zy58lOFPr6Lv6NPxNsB0MRKjw/viewform?c=0&w=1&usp=send_form
弊社の理念は「すべての企業にWebの力を」。
まだまだホームページを活用できていないとお考えなら、
今から活用できる側に進む第一歩を踏み出してくださいね。
■過去の動画のご案内
第1回:成果の出るホームページを作るには(前提編)[約20分]
https://vimeo.com/webstrategy/seika-web-va01
第2回:成果の出るHPを作る具体的ステップ(実践編)[約58分]
https://vimeo.com/webstrategy/seika-web-va02
第3回:ご質問への回答(その1)[約10分]
https://vimeo.com/groups/334091/videos/143105362
第4回:ご質問への回答(その2)[約10分]
https://vimeo.com/groups/334091/videos/143106021
第5回:ご質問への回答(その3)[約10分]
https://vimeo.com/groups/334091/videos/143108257
また、もしお困りの方が身近におられましたら、
以下の診断シートと一緒にこの動画をご案内頂ければ幸いです。
また、ステップメール1万5,000文字がほしい方は、
こちらから登録して下さい。自動的にステップメールが送られます。
→ https://roundup-inc.co.jp/dl/website-mondaiten-sheet
—————————————————————————————————-
ご意見ご感想はこのメールの返信でも構いません。
みなさんのご質問を心よりお待ちしています。
それでは、本日のメールはここで終了です。
またメールしますね!