Webを武器にしたい中小企業の方の外部の専門家!戦略立案・行動計画、HP制作・コンテンツ・SEO・広告・オフライン施策やシステム選定などワンストップ丸ごとサポート

代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」

弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。

みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。

このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。

最新の記事一覧

B2Bウェブマーケティング

あなたの会社がマーケティング・オートメーションツール(MAツール)を導入するかどうかの基準とは?

Webコンサルタント業務日誌

【初心者むけ】SEO(自然検索)経由集客を実店舗に例えるとどうなるか?

カスタマー経験

カスタマーエクスペリエンス向上は白昼夢からは生まれない〜6社のトップが語るポイント

Web活用の基本

【コラム】手段を10%洗練させるより、お客さんを3%でもいいから深く知った方が成果は出る

B2Bウェブマーケティング

Web上の情報の「分かりやすさ」と「あなたに必要かどうか」は全く関係がない

B2Bウェブマーケティング

B2Bホームページ活用の第一歩は、営業プロセスの可視化から

動画マーケティング

中小企業の動画コンテンツ活用の鉄則と最初の一歩とは?

Webコンサルタント業務日誌

いわゆるWeb的な事を考えている時間はあまり多くありません

Webコンサルタント業務日誌

資格にぶら下がるWebコンサルタントに未来はない

Webコンサルタント業務日誌

Webコンサルタントは「バックグラウンド」で選ぶと外れが少ない

B2Bウェブマーケティング

パーソナライゼーションの成否は「ほど良い距離感」を取れるかで決まる

Webコンサルタント業務日誌

スマートスピーカーはビジネスの何を変える?中小企業が押さえるべき、できることの「分岐点」とは?

Web活用の基本

中小企業のテレワーク導入のポイントは「1度に変えない・期待し過ぎない・機材重要」

Webコンサルタント業務日誌

日本のマーケティングが10年遅れているというのは本当?

Webコンサルタント業務日誌

Web系ツール導入基準として忘れてはいけない「サービス終了の可能性」

SEOは無意味じゃない、ただ、ビジネスモデル的に情報発信から入っているサイトは注意

Web活用の基本

HP改善失敗の2大要因は「改善が定義されていない」「CV数だけ見ている」だと考える理由

Webコンサルタント業務日誌

ローカル検索対策は「自然検索での評価とGoogleへの確かな情報伝達」がキモ