
Archives
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」
弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。
みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。
このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。
最新の記事一覧


第277回:様々な縁が切れていく時代にWebで売るために2020年代に必要なこと

第276回:買い手との距離を縮めるには「作り手」と「売り手」の距離を縮めないといけない

第275回:話題の音声SNS「ClubHouse(クラブハウス)」は中小企業のビジネスに役立つのか?

第274回:[後編]海外SEO記事を読みながらの2021年のウェブ集客雑感

第273回:[中編]海外SEO記事を読みながらの2021年のウェブ集客雑感

第272回:[前編]海外SEO記事を読みながらの2021年のウェブ集客雑感

第271回:2021年以降も今の流れは続くのか?それとも戻るのか?

第270回:Google検索品質評価ガイドラインを再読して考える、これからのビジネスの伸ばし方

第269回:「新年スタートダッシュしたい」方への、スキマ時間でのホームページ改善点発見術

第268回:売上が欲しいときこそ、自社のWeb販促が自己中心的になっていないかチェックが必要

第267回:Googleアップデートの情報収集で失敗しないために押さえるべき重要点

第266回:Web関連サービス選びは「サービスの安定継続性」を大事にした方がいい

第265回:Webから反応が取れない時は、競合比較以前の問題にも目を向けよう

第264回:Web関係のニュースは大企業向けか中小企業向けかの判断をまず行おう

第263回:事業会社が、一括見積もりサイトを使うことで受ける「見えない損害」

第262回:Web担当者の知識の属人化を防ぎ、しかも体系化を促すためにやるべき事
