同じような商品・サービスを扱っている他社に勝つには?
今回、通常のメルマガから離れて
「成果の出るホームページを作るには」
というシリーズで動画でノウハウを配信します。
第1回・第2回の動画で
それぞれ「前提」と「実践」をお伝えしました。
※本メールの下部に過去動画のご案内がありますので
未視聴の方はぜひご覧ください。
今回は、その動画を見た方から寄せられたご質問について
回答させていただければと思います。
ただ、ご質問の数があっという間に50近くなってしまいました…
そこで
・似ている内容はまとめて
・Podcastで話せる内容は後にPodcastで配信する
・できるだけ、多くの方に役に立ちそうなご質問を優先する
という形で、10個弱程度について、
動画セミナーで回答させて頂きます。
動画はこちら →→ https://vimeo.com/143105362
今後6〜7回配信予定ですが、
その中で回答できなかった方申し訳ありません。
いやいやどうしても…という方は、
お問合せフォームから再度お願いできれば幸いです。
■第1回は「同じような商品・サービスを扱っている他社に勝つには?」
そのFAQシリーズ第1弾ですが、
同じような商品・サービスを扱っている他社に勝つには?
という内容です。
いわゆる競合とどう戦うのかというところですね。
第2回の実践編の中で3C分析を行っていますが
そこのおさらいです。
重要なポイントは
・お客さんの判断基準と順番を把握する(KSFの把握)
・競合と戦うために、そのKSFの中でどうやって行くかを考える
・商品やサービス構成含めて柔軟に考える
です。
具体的な内容を、動画でWebinarとして録画しています。
ぜひともご覧ください。
—
動画はこちらです「 https://vimeo.com/143105362 」
—
20分程度に細かく切っておりますので、ぜひ合間にご視聴下さい。
もちろん無料ですよ。
弊社の理念は「すべての企業にWebの力を」。
まだまだホームページを活用できていないとお考えなら、
今から活用できる側に進む第一歩を踏み出しませんか?
そのためにまず押さえたい内容を動画でお伝えしています。
文字だと伝わりづらいこともありますよね。
■過去の動画のご案内
第1回:成果の出るホームページを作るには(前提編)[約20分]
https://vimeo.com/webstrategy/seika-web-va01
第2回:成果の出るHPを作る具体的ステップ(実践編)[約58分]
https://vimeo.com/webstrategy/seika-web-va02
ご質問フォームはこちら(Googleフォーム)
https://docs.google.com/forms/d/1_jAqywyWRA5rfRPvH3zy58lOFPr6Lv6NPxNsB0MRKjw/viewform?c=0&w=1&usp=send_form
それ以外にもたくさんのコンテンツを配信しています。
ノウハウトップはこちら → https://roundup-inc.co.jp/101-index
もしお困りの方が身近におられましたら、
以下の診断シートと一緒にこの動画をご案内頂ければ幸いです。
また、ステップメール1万5,000文字がほしい方は、
こちらから登録して下さい。自動的にステップメールが送られます。
→ https://roundup-inc.co.jp/dl/website-mondaiten-sheet
—————————————————————————————————-
ご意見ご感想はこのメールの返信でも構いません。
みなさんのご質問を心よりお待ちしています。
それでは、本日のメールはここで終了です。
またメールしますね!