
Archives
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」
弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。
みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。
このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。
最新の記事一覧


第524回:市場という区切りの無意味化、時代のフックに繋がるWebマーケティングの必要性

第523回:Web人材は「兼務」で育てる、中小企業が陥る専門家採用の落とし穴

第522回:AI時代にWeb担当者に求められる真のスキルとは「中間層・平均レベル」にならないためには?

第521回:そのWebの仕事、内製化する?外注する?その依頼の判断基準とは

第520回:そのWeb制作会社、本当に大丈夫?契約前に確認すべきポイント

第519回:非効率・無駄な会議の改善はテクニック論で本当に可能なのか?

第518回: 脱・長時間労働。タスク管理の鍵は「自分を客観視する」ことから始まる

第517回:AI Overview・AI検索時代の対策・準備のためのWebサイトの「情報の構造化」

第516回:Webコンテンツは動画かテキストか?ユーザーの情報処理における負担

第515回:そのデータは信頼できるか?Webサイト競合調査ツールの精度と正しい活用法

第514回:情報過多の時代を勝ち抜く為の手法”擬似的パーソナライゼーション”

第513回:その常識もう通用しない?AIによるマーケティングファネルの変化

第512回:ウェブコンサル業界の現実、良いパートナーと出会うために知っておくべきこと(令和6年版)

第511回:事業毎にWebサイトやドメインは分けるべき?分けないべき?

第510回:中小企業のデータ活用は専門知識や人材や難しいツールが無いと無理なのか?

第509回:テキストコンテンツを伝わりやすくする5つのポイントとコアアップデート雑談
