配信日:平成24年10月5日
みなさんおはようございます、
ラウンドナップ・コンサルティング(WEB戦略ラウンドナップ)の中山です。
だいぶ朝方は寒くなって来ましたね。
朝、布団から脚を出すのがおっくうになる今日この頃です。
ところで、朝の夢うつつの時って、思わぬアイディアが浮かぶことが多くありませんか?なので、この時間を大事にします。
って、このタイミングで言うと、朝弱い言い訳になりそうですね。
ただ、マーケティングで良いアイディアをだす1つのキーは「頭の中で鮮明に映像化できること」ですよね。細部まで繊細に想像できる人の出すアウトプットは、驚くほど高品質です。
たくさん質問をいただきました
少し前に、私が行なっているメールマーケティングのやり方の一部を、文字にしてお送りしました。あれが思った以上に反響がありまして、リアルでもネットでも、いろいろな話をさせていただくことができました。
その中で、なるほどなぁと思うこともたくさんあり、とてもありがたかったです。ぜひどんな内容でもお気軽にメールなど下さいね。
さて、メールマガジンについてのご質問については、次回改めてご紹介したいと思います。
内容は
- メールマガジンは、大きく「外部誘導型」と「内部完結型」があるのでは
- どのように使い分けていけばいいのか
というものです。私も無意識に使い分けているところがあったので、とても刺激的でした。改めて書いていきますね。
無料で、誌上コンサルはじめます!
今回、そのようにとても有意義な経験をさせていただいたので、今後、ご質問を受け付けてメルマガ上でご回答するということをやりたいなと思っています。
なので、ぜひご質問をお贈り下さい(^_^)
→ 質問フォームはこちらから。とりいそぎGoogleドキュメントで急いで作りました
内容はなんでも構いません。もちろん無料です。
- 全てにご回答はいたしかねます、みなさんの役に立ちそうなものを優先して、ご回答致します。
- できるだけピンポイントな内容が、いいと思います
- 内容はSEOでもリンク構築でも、マーケティングでもコンテンツ戦略でも、コンサルテクニックでもなんでも構いません
- ネットで調べたら分かるようなものは、あまり取り上げられないと思います
ぜひ、みなさんの悩みをお送り下さい。
手を抜かずにご回答します。
今すぐフォームからお贈り下さい、お待ちしております。
それでは、本日は以上です。三連休ですね!私はいろいろ積ん読も溜まっているので、勉強漬けになろうかなと思ってます(^_^)
ではではまたメールしますね!