
Archives
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」
弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。
みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。
このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。
最新の記事一覧


第561回:他社の真似は無駄ではない&毎日30秒のWeb活用スモールステップ

第560回:Webコンサルティングの価値は結果以上に”プロセス”にある。専門家との付き合い方とは

第559回: AI時代のWeb担当者へ、「職種で自分を縛る」ことをやめることがスタートです

第558回: 顧客は”新規参入”をどう見ているか?知名度ゼロからのWeb戦略、新規事業で最初に考えるべきこと

第557回:Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)で何をすべきか分からない方へ

第556回: AI時代の強みづくり〜中小企業が選ばれるためのウェブマーケティング実践方法

第555回: 顧客理解から始めるウェブ戦略、AI Overview時代の検索との付き合い方

第554回:放置されるWordPress運用に潜むリスクと対策、代替案としてのWixという選択肢

第553回:AI+LLM時代、ストーリーテリングは魔法の杖か?中小企業が本当に取り組むべきコンテンツ戦略

第552回: AIに選ばれるために。今、中小企業が取り組むべき2つのこと

第551回 :「自分語り」で終わらせない。Webで伝わるストーリー活用の現実的な方法

第550回:AI時代に乗り遅れないために。中小企業が今すぐ始めるべき情報発信戦略

第549回:Webコンサルタントのゴールは「卒業」自走できる組織になるためのパートナー選び

第548回:GoogleマップへのAI-FAQチャット機能追加はWebサイトの意義が問われる出発点か

第547回:業務効率化ツールの導入前に、中小企業が押さえるべき成功へのステップ

第546回:Webマーケで悩んだ時の1つの技は「人のフリ見て我がフリ直せ」
