
Archives
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」
弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。
みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。
このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。
最新の記事一覧


第150回:小さな企業のWeb/IT活用第一歩はどこから行うべき?それは「経営者の時間確保策」

第149回:なぜか過大評価されるMEO(Google地図検索対策)という手法の現状とは?

第148回:2018年に中小・小規模企業が注視したい顧客対応関連サービスは?

第147回:他社の生の声を国の調査から拾って、自社との比較をしよう

第146回:ホームページ作成の成果物がHPだけ、で済む時代ではない

第145回:補助金・助成金は経費削減はなくインセンティブとして捉えよう

第144回:心を開いてくれる会社を選び、自分たちも心を開いて接することが、ウェブ活用の成果を大きく上げる?

第143回:成功の8割は継続・運用のモチべーション維持にかかっている

第142回:1年以上前まで遡れるようになった、新しい検索アナリティクスで、自然検索集客のボトルネックを探そう

第141回:Web上の個人トラッキングは、いつできなくなってもいいものと思おう

第140回:Webマーケティングの第一歩として まずは使うお金は「費用」ではなく「投資」 と考えることからはじめよう。

第139回:「銀の弾丸」ツールやサービスは無い。特に活用初期の会社にお勧めできない種類のツール・サービスとは?

第138回:Webディレクターとは何か?所感。何を目指すべきか、どのような存在なのか。

第137回:わかりにくい商品を扱うときの注意点と課題設定力の重要性

第136回:AIという言葉のついたツールをどう考えるべきか

第135回:2017年を振り返って…十大ニュース雑感雑談編
