
Archives
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」
弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。
みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。
このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。
最新の記事一覧


第259回:既存客フォローを無償で行うより、有料メニューを作った方が良い理由とは?

第258回:ウェブの苦手意識克服には「Googleマイビジネス」がオススメ

第257回:ウェブ活用を成功させる秘訣は「ウェブを忘れること」とは?

第256回:テレワークの流れで、買い手に「判断基準の変化」が起きている

第255回:259名のユーザーテストでわかった検索エンジン利用者の行動パターンとは?

第254回:1つの情報から得られる気づきやアイディアを3倍にする身近なフレームワークとは

第253回:中小企業はDX(デジタルトランスフォーメーション)に今すぐ取り組むべきか?それとも違うのか?関係ないのか?

特別対談回:人に会えない時代でも、製造業・メーカーが海外販路拡大を成功させるための必要条件とは?(ゲスト:世界へボカン株式会社 徳田様)

第251回:相手に寄り添う提案やコンテンツを作るために効果的な「2つのポイント」とは?

第250回:Googleで大きな変動があったとき中小企業が取るべきスタンスと対策とは?

第249回:自社ホームページの改善点を見つけるための2つの手法

第248回:自社のHPが分かりづらいと思ったら「視線の流れ」をセルフチェックするとよいかもしれない

第247回:「SNSやろうと思うんですが、何を書いたらいいんでしょうか?」に潜む危険性

第246回:自社にあったWeb活用法を見いだすオススメの方法は「ビジュアライズ&妄想」

第245回:中小企業がWeb活用で「何からやるべきか分からない時」やるべき事・避けるべき事

第244回:Webサイトの「見た目のデザイン」の重要性はどんどん落ちている
