
Archives
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」
弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。
みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。
このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。
最新の記事一覧


第204回:「価格は”安い!”ではなく “○○だ”と思って もらえることを目指す」とは?

第203回:中小企業が押さえておきたいWebマーケティング「成功事例の読み方」

第202回:自社の強みはこう考える!そして、強みを最初に探し始めることの危険性

第201回:GooglePlayPassから見る買い手のボトルネックと中小企業がくみ取りたいポイント

第200回:自分たちの事業を1つ上の視点から再定義して掲げることが産み出す価値とその背景は?

第199回:予想外を初めからぶつけてはいけない、予想内からずらしていくことが必要

第198回:HPで集客がうまくいかないことより、もっと怖いこととは何か?

第197回:選択肢の多いウェブの世界で選んでもらう為に必要なスタンス

第196回:仕事をやり続けるためのヒント[お盆のリラックストーク]

第195回:中小・小規模事業者の方々がツール導入を考える時大切なこと

第194回:中小・小規模事業者の方々が、SEOに対して取ってほしい姿勢

第193回:経済産業省の掲載事例動画でストーリー作りのヒントと、他社のストーリーを知ろう

第192回:中小企業のHPコンテンツ作成では「ストーリー」を組み込めるかが大きな分水嶺

第191回:中小企業がSEOで悩んだら?お勧めする考え方と、次の一手の方向性

第190回:中小企業をコンサルしていて感じる、フリーランスという言葉の問題点

第189回:目的と得たい結果が明確でないと、フリーランスを活用することはできない
