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第485回:Gmail配信規制強化で影響を受けるケースとは?そしてそれ以上におさえるべきメールマーケの「今」

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内容について

GoogleのGmailサービスにおけるメール配信規制が強化されることが発表されました(*1)

この変更は特に、メールマーケティングを行っている企業や個人に影響を与える可能性があります。

Googleは迷惑メールを更に効果的にフィルタリングする方針を強化しており、今回提示されたルールを守らない場合、Gmail及びGoogleworkspaceユーザーに対して、メールが迷惑メールフォルダに分類されるリスクが高まっています。

では、配信規制の対象はどんな人なのか?それについてGoogleの公式ヘルプ(*2)を元に周辺の実践情報とともにまとめます。

そして、配信規制の対象で無ければ何もしなくていいのか?この観点が重要です。結論から言うと、そんなことはありません。

この動画では、これらのテーマに加え、運用上の注意点と対策も解説しています。続きは本編をご覧下さい。

*1 : https://blog.google/products/gmail/gmail-security-authentication-spam-protection/

*2:https://support.google.com/mail/answer/81126?hl=en&sjid=14509918904278835677-AP#requirements-5k

その他参照資料

Postmaster Tools – Google
https://gmail.com/postmaster/

Google、Gmailスパム対策で一括送信者に購読解除ボタン設置を義務付けへ – ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2310/04/news068.html

#スパム対策 #メールマーケティング #中小企業

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