日刊配信はStandFMをメインに配信しています。フォロー、いいね!レターを頂ければ嬉しいです。
https://stand.fm/episodes/6312e99829e085ed4b101f44
今回の内容
日経BPの方にありました西武グループの取組に関するニュースを読んでいて感じたことについてです。具体的には、広告とPRってどう違うのか、中小・小規模事業者の方々はどうすべきなのか、という点は一般的に分かりづらいのではと思います。そこでこの西武グループの取組に関するニュースをベースに、広告とPRについておさえて頂きたいポイントを扱っています。
西武といえば何を想像するでしょうか?多分一番印象として大きいのは電車…西武電鉄、それから野球と言う方が多いのではないでしょうか。ただ、それ以外にも競輪など、自転車に関することもやっていたり、後は遊園地もありますよね。レジャー系などいろいろやっているのが西武グループです。
今回の日経の記事では、輸送・移動とスポーツというところで重点重点的にシナジーを起こしていこうという取り組みが紹介されています。
この内容そのまま考えると中小・小規模事業者の方々にとっては参考にしづらいと思います。ただ考え方として「PR」とは何なのか、これによってどういう動きや効果を期待しているのかを捉えていくことで、応用できるヒントが見えてきます。
今回はその辺りのきっかけを見つけていただければという内容です。
続きは配信で、今すぐお聞き下さい。
日刊情報配信について
StandFMをメインに配信しています。
https://stand.fm/channels/620ddacbeb302d8b48c746c9
フォロー、いいね!レターを頂ければ嬉しいです。
10-15分の短尺、スキマ時間向けです。全て音声のみとなります。
ご質問や取り上げて欲しい話題などはお気軽にレターでお寄せ下さい。匿名OKです。レターはStandFMから送信できます。