ホーム » podcasts » 日刊配信 » [NEWS/22/9/7]ソフトバンクが始める定額サポートサービスが、マーケターなら要チェックな理由

日刊配信はStandFMをメインに配信しています。フォロー、いいね!レターを頂ければ嬉しいです。
https://stand.fm/episodes/6314c6b229e085ed4b103f01

今回の内容

今回は、数時間前のニュース、9月6日にソフトバンクの方から発表された「店頭スマホサポート定額」サービスについて。

急に携帯の料金下がりましたよね?もうびっくりするぐらい下がりましたよね。3分の1、4分の1とかになったと思うんですけれども、どうやってこれでキャリアは食っていくのかっていうのが疑問でありつつ実際キャリアも悩んでいます。

その中で、これは今後キャリアが売上をどう伸ばすかという戦略に、大きな影響を与える一歩だと思います。そこで、その背景や推測などを今回取り扱います。

キャリアショップが店頭で行うサポートは今まで有料でした。さかのぼると以前は無料でいろんなことをやっていたのですが、最初は恐らくドコモが有償でという形にして、業界全体が変わっていってソフトバンクもですね有償で行っていました。

ただ、毎回スポットでお金を頂く形でサブスクでは無かったんです。

ニュースサイトで流れている内容は一部でしかなく、SoftBankのプレスリリースをきちんと読むと、見えてくるものがあります。ネット上で表面的に言われていることは分かった上で、やろうとしていることが。

続きはぜひ配信をお聞き下さい。

日刊情報配信について

週に一度のメイン回とは別の平日毎日配信放送です。

StandFMをメインに配信しています。
https://stand.fm/channels/620ddacbeb302d8b48c746c9

フォロー、いいね!レターを頂ければ嬉しいです。ご質問や取り上げて欲しい話題などはお気軽にレターでお寄せ下さい。匿名OKです。レターはStandFMから送信できます。

※アプリ経由が便利です。( iOS | Android)


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。