ホーム » podcasts » コンテンツ作成 » 第532回:Made On YouTube 2024イベントから考える、これからのYouTubeに対して中小企業が取るべき態度

このサイトで聞く

内容について

今回は、Made On YouTube 2024イベントで発表された新機能から考える、YouTubeの最新動向と中小企業がどのようにYouTubeを活用すべきかについてです。

YouTubeは今後なんの代替を果たしていき、どんな役割が強まるのか?そのため、企業はYouTubeチャンネルをどのように見て、何をすべきか?

また、YouTubeは今回の機能追加で何をしたいのか。是非お聞き下さい。

  • 今回のテーマはYouTubeの今後の方向性と中小企業の活用方法
  • 9月18日に米国で開催された「Made on YouTube 2024」イベントの内容を紹介
  • YouTubeチャンネルはホームページの補完ではなく、独立した存在として運用する必要がある
  • スマートテレビでのYouTube視聴が増加しており、テレビでの視聴が重要
  • 中小企業はYouTubeを活用し、動画コンテンツを増やすべきか
  • YouTubeの成功事例を参考にする際は、自社の規模や予算に合ったものを選ぶ

続きはPodcastをご覧下さい。

【サービス】10代のYouTube Live認知率:約9割・視聴率:約3割(2024年5月13日)|レポート|NTTドコモ モバイル社会研究所
https://www.moba-ken.jp/project/service/20240513.html

YouTube Unveils 9 New Features At Made On YouTube 2024
https://www.searchenginejournal.com/youtube-unveils-9-new-features-at-made-on-youtube-2024/527591/

配信スタンド

■Podcast /Webinar への質問は

こちらのフォームへどうぞ。
https://forms.gle/Lvy4nVauyJ2SRhJM7

運営・進行

株式会社ラウンドナップ(ラウンドナップWebコンサルティング)

代表取締役・コンサルタント 中山陽平

Webサイト:https://roundup-inc.co.jp/


お悩み・お困りの方へ

では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。もしよろしければお問合せ下さい。

24時間受付 お問合せメールフォーム

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。

View all posts

最新のメルマガ

月別メルマガバックナンバー

運営Webコンサルタント紹介

中山 陽平

Web活用を本気で頑張りたい企業の成功とノウハウ蓄積を支援。小さな企業専門の伴奏支援。戦略立案から実行提案・診断・HP制作などを提供。無制限全国対応のアドバイザリ・顧問や嫌な営業対応代行など一気通貫で外部の専門家としてお守り。2001年に業界に入り支援経験600社以上。技術評論社から書籍出版、WebセミナーPodcastは月間1万ダウンロード。